※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがわぁら
妊活

去年流産し、人工授精中。自信喪失。妊娠不安辛い。同じ経験者のアドバイス求む。食生活改善中。

おはようございます☀
去年5週で流産して、現在は人工授精挑戦中です。
なかなか成果がでず。少し自信を無くしてます。
一度、自然妊娠はしているのできっと大丈夫‼︎と
思う反面…いつまでこの生理かな?妊娠かな?のドキドキが続くのかと思うと辛い。
同じ経験されてから妊娠した方は、流産後になにか始めたことなどあれば、アドバイスほしいです‼︎
いまは、食生活をすこーーし見直して雑穀米にしたりサラダを毎日食べるように少し前向きに考え始めてます( ; ; )

コメント

るん

わたしは8週で繋留流産確定しオペした11ヶ月後に妊娠しました。

その間、タイミング→人工→タイミング とやって、卵胞育ってhcg後のタイミングで妊娠しました。

流産後始めたことは、通院です。
逆に途中からやめたことは、ストレスを減らすことでした。
飲んでたサプリをやめる!(飲み忘れて凹むのが嫌で) 
食べ物は好きなものいつも通り!
排卵日以降禁酒してたのを、いつも通りにする!
などです。

世の中、大抵の人は普通の生活してて妊娠してる。
デキ婚の人は、お酒だって激しい運動だってしてるじゃん!
逆に、サプリだなんだって気にしすぎてるからいつまでも不妊外来通ってるのかも?
と思い直し、、、
普通の人と同じ生活に戻して、2か3周期で再度妊娠しました!

• すがわぁら

すがわぁら

なるほど〜…。
    なんで、他の人はすぐ妊娠できてるのに…なんでなんでわたしだけ?って思ってましたぁ😭こんなにお金かけてるのに…とか!マイナス思考はよくないけど、なっちゃいますよねーー😭さすがに長くなればなるほど(・・;)人工のあとタイミングに戻すこともできるんですね!ステップアップしか選べないのかなーなんて思ってました‼︎

• 5月17日
  • すがわぁら

すがわぁら

高温にはいってから、HCG注射とデュファストンを処方されてたんですけど、デュファストン期間2週間がドキドキすぎて…毎回生理?妊娠?みたいにリラックスできてない気がして…😭

• 5月17日
  • るん

るん

卵子がない体、旦那さんの精子の質が悪い。などなどあれば沢山治療しなきゃですが、そうじゃなければ自然妊娠は可能だ!と思って人工は二回でやめました😅

私は多嚢胞で生理周期が33〜40と長くてバラバラだったので、セキソビット、レトロゾールは使って28日に整えてました!

そしてわたしもデュファストンのんでました😌

ちなみに、早すぎるフライングは絶対やめました!
    排卵から生理って12〜16日なので、16日高温期が続かないと検査しないって決めてました😅

PMSのせいで生理予定日1週間前から、吐き気、胸の張り、足の付け根の痛み、下腹部痛などあり、ソワソワしてここで聞いてましたが、
    聞いたって誰も妊娠してるかなんかわからんわな!って思って、聞くのやめました😅

ちなみに今回含めて3回妊娠歴ありますが、あとから振り返ると、毎回妊娠した時だけ無症状でした😅
    今回妊娠した時も無症状でデュファストンも途中で飲むのやめちゃいました😅

あとは、三回ともに有酸素運動してる周期でした!

• 5月17日
  • すがわぁら

すがわぁら

有酸素運動ですかーーー!うちは、犬飼ってるので短時間でもお散歩とかいいかもしれないですねぇ〜✨いまは週末くらいしか散歩いけてないので😭

たしかに、旦那も異常なし、私の卵子は若干育ちが遅いみたいですが問題ないようでした!今月またリセットしたので今回人工やって来月から考えようかなー…。

なんかうじうじしてるのも嫌だし、他の人を羨ましく思ってる自分もどんどん嫌いになります😭

• 5月17日
  • すがわぁら

すがわぁら

母になるならどしっとかまえないとですね!なんとかなる!って😂🤘ポジティブポジティブ!!!

• 5月17日
  • るん

るん

1度目はランニング開始した時期
    2度目はフィールサイクル開始した時期
    3度目はエアロバイク買った時期でした!

排卵誘発剤使ってますか??

うじうじするのもわかりますよ😢
    でも、こればっかりは誰にもどうにも出来ない。
    と思って、普段はストレス溜めないように好きなことするのが1番かなと😌

友達は、夫婦に問題ないのに一年出来ず。
    体外で授かったのに、出産後2人目をゆるく妊活始めて2回かなんかで授かってます😌

きっときっと赤ちゃんきてくれるので、ポジティブがいいのかなと思います😌

• 5月17日
  • すがわぁら

すがわぁら

クロミッドと排卵誘発剤もつかってますねぇ‼︎^ ^
    ここまでしても、私たちのところに来ない理由は…いったい😭って考えちゃって(*´ω`*)絶対よくないって精神状態ですねッ(・・;)
    やっぱり、タイミング合わせててもうまくいかない時はいかないんですね😭

焦りは何も生まないので、プラス思考で頑張ろう!!

• 5月17日
  • るん

るん

クロミッドから違うのに変えたりも一つの手ですよ😌
    クロミッドは内膜薄くなるし粘液減るので💦

私も、卵胞チェック、排卵検査薬使って毎回タイミングバッチリなのになかなか出来なかったですよ😢
    こればっかりは本当に、、、

早く赤ちゃんきてくれるよう祈ってます😌

• 5月17日
  • すがわぁら

すがわぁら

ありがとぉございます😭
    未だになかなか授からず。
    いまは、生理がくるのかこないかでハカハカが止まりません(・・;)きませんようにッ!!!!

• 7月23日
  • るん

るん

ハカハカ!??
    そうですね!きませんように❣️

• 7月23日
  • すがわぁら

すがわぁら

るんサン無事出産したのですね❤️おめでとうございます😍

• 7月24日
  • るん

るん

ありがとうございます😊❗️

• 7月24日