※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

自粛解除での行動について懸念しています。経済回復と感染拡大のバランスを考える必要があると感じています。

昨日からお店がちょっとずつ始まって

自粛が少し解かれたからと言って

お店にわちゃわちゃ買い物に行くべきではないし

コロナ開け〜とか言って飲み歩いてる人沢山居るし

sns見てて、あーこういう人がコロナになって広めるんだろうなぁと

遊び歩いてそいつだけコロナになるわけじゃない

気付くまでに何人に移すのか。


お店が再開したからと言って

自粛しなくて良くなったわけではない

そんな耐えれませんかね?

ショッピングモール再開した途端遊びに行って

飲み屋さんやり始めたらアホみたいに飲みに出て

経済回すのに必要なのもわかりますが

そんな人たち見てびっくりです。

そのような行動のせいで何人の人が亡くなったと思ってるのか。

自分は大丈夫、自分は関係ない

なんで人が1人でも減らないともうコロナに勝つ方法無いですよね😞

コメント

にこ☺︎

私も思います。まだまだ解除しなくて良いんです!!
政府は、どれだけの死者をだしたいんやろ!?って不思議でなりません!!!
経済回すのも大切だとは思いますがまずは命でしょ!!!
子供が安心して暮らせる町を一日も早く作って欲しいのに。
まだ、コロナ出てる県でも解除してますよね。
うちの県は暫く出てないですがそれでも他県は出てるので怖いです。

  • りぃ

    りぃ

    てかこれからも気を付けて暮らさないといけない事なのに、解除って何?って感じです💦

    お店などは再開しつつもこのまま自粛ムードで。今まで通り必要以外の外出禁止くらいに言わないと
    勘違いしたおばかさん達が羽伸ばしてまたコロナ広がりますよね😔

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

本当にそれですよね。
いまだになぜ解除されたのか理解しできないです
絶対第2波きますよね💦特効薬がでたわけでもないのに。
解除された=感染しないってことじゃないですよね・・・

  • りぃ

    りぃ

    政府が何考えてるのか、
    安倍さん脳内お花畑なのかなと…どの状況見て解除していいと思ったのか謎です、、
    はめはずして遊び歩く人たち増加して。誰もが予想できた事態ですよね。

    • 5月17日
ぽことも

コロナ開け?
開けたわけじゃないですよね、全然。
そんなんじゃまたすぐに増えますよね…何考えてるんだか。

解除されたからと言って、今まで同様に気をつけて生活しないといけないことに変わりはないのに…。
なんだか悲しくなりますね。

  • りぃ

    りぃ

    何勘違いしてるのか
    何考えてるのか本当に理解出来ないです。

    自分だけコロナにかかって死ぬなら良いけど
    その行動のせいで関係ない人にまで命の危機に晒すことになるのわかって無いですよね😞

    • 5月17日
ちゃも

解除したからって、何か違いますよね、、、テレビで「うぇーーーい🍻」とかやってるの見ると、、、そうじゃないだろってのが、何でわからないのか不思議で仕方ないです😵
私も思ってました❗

  • りぃ

    りぃ

    私もsnsですが、、
    解禁ウェーイ!みたいなやつ見て、何やってるんだ😔って思ってます💦
    良い大人なのに、わかってないですよね…

    • 5月17日
働くママリ

本当その通りですよね、、
今が1番油断しちゃいけない時
だと個人的には思います。

薬が出来たり感染者がいない
って状況になるまでは
安心なんて出来ないですし
これで第二波がきたら
それこそ今年いっぱい
緊急事態宣言なんて事もあるのに
それがわからない人が多くて
不思議で仕方ないです。

  • りぃ

    りぃ

    今までの自粛を続けずつ、生活に必要なお店開けて頑張ってくれてる方達に感謝するべきですよね😞

    自分たちの首を自分達が閉めて行ってますよね。
    せっかく落ち着いてきたのも無駄になってしまいます😞

    • 5月17日
早産児3人のmamaになったよ!

一気に解除ムードなのは心配です。あほやなーとも思います。

ですが、私たちはこうして安全地帯からママリを眺めてられる側だから言えることでもあります。

つまり余裕がある側なんです。

経済の破綻で困る人が既に出てますが、これ以上出る前に解除して良かったと思ってます。引き込もれる人が引きこもり、かからないのがベストなんだなって思いました。他人のせいにするのではなく自己防衛するしかないなと。

感染経路も飛沫感染とエアロゾルということなので、手洗いうがい、マスク着用で防げるので、できる人が感染予防徹底することで、公衆衛生の整っている日本なら爆発的な感染を予防できると思います。

私も引きこもることが出来る側なので、自分の家族は自分で守るしかないなって思ってます。解除だー!と騒ぐ人達にお金は回してもらって、第二波が来て、過ぎるのを自粛し続けながら耐えます(><)

3姉妹Mama♡

韓国がまさにそれですよね!
クラブでクラスター、学校も延期で💦

そんなバカのせいで第二波がくると思ったらぶっ飛ばしたくなりますよねー。

国が余計なお金使わずに(訳のわからない布マスクとか)自営の人に給付したら、店の人も無理して開けなくて済むのに。って思っちゃいます。

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    横からスミマセン!
    まさにその通りだと思います!!

    • 5月17日