※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るったん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の涼しいグッズは必要でしょうか?夏に向けて準備を検討中です。赤ちゃんの体温についてアドバイスをいただきましたが、汗疹を気にしています。おすすめの育児用品があれば教えてください。

6月中旬に第一子を出産予定なのですが、
赤ちゃん用の布団に冷感敷パッドやひんやり枕は
必要でしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

最近じわじわと暑くなってきたので既に扇風機をかけて生活しているのですが、出産後はもっと暑くなると思うと 赤ちゃんの涼しいグッズも準備しておいたほうがいいのかな~?なんて思い始めて 購入を悩んでいます🤔

旦那からは赤ちゃんはあんまり冷やすの良くないって聞いたことあるよ~!ってアドバイスしてくれてるのですが、

私の中で赤ちゃんって体温高いイメージなのと、
もし汗疹になっちゃったら
かわいそうだなあ…とも思うので、
これから夏に向けてあったほうが良い育児用品があれば
教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

おみ33

うーん、いらないと思います🤨室内ですし、クーラーかけますよね?薄着で室温調節してたら冷んやりグッズはいらないかと思います。

• るったん

るったん

確かにクーラー使用して快適な温度にしてあげてたら
    そこまで暑い思いはさせずに済みますね…!!
    アドバイスありがとうございます!!✨✨

• 5月17日
しましま

上の子が6月生まれですが、冷感シーツ買ったけど使い物にならず…
大人も冷感シーツはすぐ熱がこもって涼しくもなんともなかったです😂
汗だくになって可哀想でしたが、普通にタオル生地のシーツにしたら親子共々快適に過ごせた記憶があるので、タオル生地のシーツはオススメです✊
うんち漏れたり吐き戻しもすると思うので洗い替えで2枚はいります❗️
あとは肌着一枚でお腹にガーゼケットかけて寝てましたよ☺️
こまめに汗を濡れたあったかいガーゼで拭いて着替えさせてあげれば汗疹はできません✨

• るったん

るったん

言われてみれば大人用の冷感パッドも触れた部分が一瞬だけひんやりして終わりですよね😅
    アドバイス頂いた通りに
    タオル生地の物を探して購入してあげようと思います~!! 汗疹対策も教えてくださりありがとうございます✨✨

• 5月17日
みか

いらないと思います!
クーラーで温度調節してあげてください😊✨
うちも昨年の暑い時期はクーラーずっとつけっぱなしでした😂

• るったん

るったん

アドバイスありがとうございます✨✨٩( 'ω' )و
    クーラーでお家の温度に気を付けてあげながら過ごすことにします!!☺️

• 5月17日