※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

コロナで面会禁止で、帝王切開で一週間会えない。不安で辛い。手術日までがんばるしかない。

コロナのせいで面会禁止は前から
わかってたけど、
やっぱり上の子が心配。

この時期に出産された方々は
面会禁止で乗り越えてるのに
頑張れそうにない😭

帝王切開だから一週間も会えない…
辛すぎる…
手術日がきたらもうがんばるしかないけど
毎日毎日泣いて不安で押しつぶされそうです…

コメント

2児♂️の母親

二人目ママなら誰しも通る道だと産院の先生に言われました。
赤ちゃんの写真撮ってあげなと言われたけど、そうじゃない💦上の子が心配だし会いたい😭

私の場合、コロナ関係なく息子が泣くからと入院中ビデオ通話も面会もさせないと私両親から言われていました。が、夜私と離れた事がないから心配で心配で。立ち会い(ビデオ撮影)出来ないことにも落ち込んでいます。

• りか

りか

写真はもちろん撮りますよ。けどほんとそうじゃないってかんじですね😢

うちも数時間しか離れたことがない、夜はほとんど私が寝かせてるので心配でしかないです😭

ビデオ撮影なんでダメなんですかね?🥺
    立ち合いダメなら許可してくれてもいいのに…って感じですね。

• 5月17日
ゆり

わたしもです😭😭
何が不安って上の子を残すことです💦💦
寝る時はわたしが居ないとギャン泣きでそれが最近ヒートアップしてきました💦
けどもうやるしかないので悩んだって仕方ないのですが、ギャン泣きしていると思うと可哀想で、、
正直実家の両親に見てもらうのも不安です。
高齢者ですし子供の体力に負ける気がするんです。
ずっとちゃんとみてられるのか、落下や水の事故など不注意で何か起きないかなど悩みがつきません🤦‍♀️

• りか

りか

うちも基本私が寝かせてるので不安でしかないです…😭

子供の体力ってほんと凄まじいですもんね😢
    でも大切なお孫さんだからきっと大丈夫ですよ😊

• 5月17日
バマリ🔰

個人的感想です。

少しでも会えてしまう方がお子さんにとっては辛いだろうなって思います。

隣の部屋が二人目出産で面会時間終わる30分前から帰ろうとするとスゴく別れ惜しんで泣きわめいてる男の子の声がきこえたのでそうななるなら帰ってくるまで頑張ろうねの方が良い気がしました。

• りか

りか

それはそうかもしれませんね。
    でも、やっぱり不安ですね😢

• 5月17日
さやや

私の病院はコロナに関係なく子どもの面会は出来ませんでした😅

何ヶ月も前から心配で仕方なかったですが、割とケロっとしてました😭

母にみててもらったのですが、ママは頑張ってるからねーっとさとすと本人も小さいながら頑張ってくれていました。

子どもは強いです!
出産頑張ってください☺️

• りか

りか

けろっとしてたらしてたで寂しい気持ちもありますね😲笑

ありがとうございます😭
    がんばります🤰

• 5月17日
マママリ

2月に予定帝王切開で二人目出産しました。
すごくお気持ちわかります。
手術も怖いけど、それより上の子が心配でちゃんとご飯食べてるか、泣いてないか。
もし自分に何かあったら...と入院前日まで寝顔を見て泣き続けました。下の子を可愛いと思えるのかも不安で💦

私の時はまだ面会も出来たので来てくれたのですが、「病院で赤ちゃんといるお母さん」が不思議なのか、私の方にあまり寄ってこず遠くからポカーンと見てました。
帰りも泣くかと思ってましたが、あっさり帰っていって私が寂しくて泣いてました💦

幼いながらも何かを察してるのか頑張ってくれましたよ😊
今も弟を可愛がってくれてます。
可能な限り、お子さんの写真や動画を送ってもらったり、テレビ電話したりすると安心できるんじゃないかと思います。

上の子の時は毎日必死で不安で子育てでしたが、二人目は泣いても何しても可愛いです💕
出産頑張ってください🥺

• りか

りか

返信遅くなりました😭

ありがとうございます😊
    ほんとです…
    手術の怖さもあるけど、ご飯ちゃんと食べてくれるかな。
    ちゃんと寝れるかな…とか不安です🥺

ビデオ通話したいけど切った時に私も泣きそうだし上の子も泣きそうだし動画や写真で我慢しようとおもいます…🥺

がんばります♪

• 5月20日
あき

気持ちわかります😭
ほんと、上の子に会えないのが心配だし不安ですよね…😢😢
帝王切開だと尚更ですね😭

でも他の方もおっしゃってるように、面会できたとしても、「ママはここにいるのに、なんで一緒に帰れないの?」と子どもにとっては余計不安だったり寂しくなるのかもしれないですよね😭
でももちろん子どもも寂しがるだろうけど、子どもに会えないことでの自分のメンタル面が心配ですよね…😂笑

退院したらいっぱいいっぱい抱っこしてあげて可愛がってあげるのを楽しみに、頑張りましょう…😊💓

• りか

りか

返信遅れました…
    上の子に会えないのが不安ですよね😭

それもありますね🥺
    辛いけど子供も頑張ってるから私も頑張ろうって思うしかないですよね😭

退院したら今井ジョニたくさん可愛がってあげたいと思います💓
    ありがとうございました♪

• 5月20日