※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

出産後4ヶ月経過し、つわりに似た症状で胃の不快感が続き、だるさを感じています。完全母乳で生理もまだ来ていない状況です。同じ症状の経験がある方いますか?

誰か教えてください。
出産してからもう4ヶ月たとうとしてるですが
ここ最近朝起きてから寝るまでずっと胃が気持ち悪いです
つわりとすこし似てる気がします。
だるくてなにもできないです😢
完全母乳なので生理もまだ来てないです。
このような症状出た方いますか?
熱とかもないです

コメント

年子まま

2人目は1人目が生後3ヶ月ちょいで妊娠したのですが、私も熱はなかったもののなんか胃がムカムカするって思ってまぁ違うだろうなって思ってたのですがスキニーがお腹周りだけ入らなくなったので検査したところ妊娠してました🤰

  • mi

    mi

    え!!そんな早くに妊娠することもあるんですね😥
    生理わ来てたんですか??

    • 5月17日
  • 年子まま

    年子まま

    生理きてなくて気づかなくて気づいた時は妊娠4ヶ月行くか行かないかぐらいでした!
    私もびっくりしましたが嬉しかったのを覚えてます😊💗

    • 5月17日
  • mi

    mi

    そうなんですね☺️
    わたしは全然考えていないので
    できていないことを願ってます😔

    • 5月17日
まりこ

完全母乳でも、生理はきたりするので、もしかしたら、生理前の症状か、ホルモンの関係の気持ち悪さですかね。。
私は、生理前そんな症状になります。

  • mi

    mi

    生理きてなくても妊娠ってするんですかね??😞

    • 5月17日
  • まりこ

    まりこ

    しますよ!!

    • 5月17日
ママリ

いままさにそれです😭
とにかく気持ち悪くて、2人目妊娠してる?って思っちゃうくらい…
妊娠はしてませんが常に吐き気もあります😭

  • mi

    mi

    わたしもつわり並みの気持ち悪さです😥

    • 5月17日
3姉妹Mama♡

生理の前には排卵おきるので、生理こず妊娠することあるみたいですよ!
次女産んだ後がそんな感じで産後4か月で3人目妊娠でした💦

ただ、産後はホルモンバランス崩れるのでそのせいかもしれないですね💦

避妊はされてるのでしょうか??

避妊なしでしたらいつでも妊娠する可能性はあるので望んでないのであれば避妊してくださいね💦

中で出さなくてもゴムなしなだけで妊娠します(4人目そうでした)

望んでないと言うより、出来たら出来たで、って気持ちだったので私はウェルカムでしたが

  • mi

    mi

    そうなんですね。
    避妊はしてます😥
    経済的に今できたら大変かなと言うかんじですが
    できてしまったらそれわそれで
    嬉しいことですけどね✨

    • 5月18日