※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新MAMA
子育て・グッズ

上の子が2歳でミルクを卒業させたいが、寝る前に必ず欲しがり、旦那が甘くてミルクを飲ませている。牛乳は嫌いで、食事は十分に取っている。旦那にどう伝えれば卒業させてくれるか。

あと1週間ぐらいで上の子が2歳になるんですけど
今だにミルクを卒業できません。
寝る前は必ず欲しがります(ノ_<)
私は何回かミルクをあげずにトライして何日も
飲まずに寝てくれたんですけど…。
旦那が甘くて…上の子が泣くたびにミルク飲ませて寝る前も飲ませて(ノ_<)ミルク飲めばすぐねてくれると思ってラクな方を選ぶんです💔
旦那が言うにはミルクは栄養があるから飲ませて損はないって言います。
ミルクをあげなきゃご飯は沢山食べます。
体重も平均で11キロです。
牛乳は嫌いで飲まないです。
旦那には何て言ったらミルク卒業を
させてくれますか?

コメント

みな♡

うちは上は1歳でミルク辞めさせました^^
うちの主人も甘くて、何度かあげようとしましたが『ずっとミルクなんて飲めないんだから、ご飯食べずに自分の子に死んでほしいの?それともミルク辞めてちゃんとご飯たくさん食べて健康で元気に生きてほしいの?どっち?1歳半以上でミルク飲んで体に害あれど良薬にはならんよ?わかってんやんな?』って真顔でスゴみました(笑)

  • 新MAMA

    新MAMA

    なるほどー(ノ_<)
    ミルク飲まなきゃ大人と同じぐらいの量を食べるんですけど
    食べさせてもいいんでしょーか?

    • 6月13日
  • みな♡

    みな♡



    吐いたりしなければ大丈夫だとは思いますよ^^

    • 6月13日
雄太ママ

飲むときは哺乳瓶ですか?マグとかですか?

  • 新MAMA

    新MAMA

    哺乳瓶です💦

    • 6月13日
りん0925

旦那さんが自分で買いに行かないような人なら今あるミルクが無くなるか、捨てるかして次を買い足さなければいいと思います。
あと、哺乳瓶で飲んでるなら出っ歯になるよと言って見てはどうでしょう?

  • 新MAMA

    新MAMA

    えっ❗️出っ歯になるんですか?
    効き目ありそうです☆

    • 6月13日
  • りん0925

    りん0925

    うちは8ヶ月位から歯の定期健診に通っててそこで指摘されました💦
    哺乳瓶は卒業出来ましたが、そのあと指しゃぶりが始まってすでに少し出っ歯と指摘されています…>_<…
    あとは虫歯と肥満の危険もあるかと思います💦

    • 6月13日
さらい

ミルクのあと歯磨きしてますか?虫歯になるとか?

  • 新MAMA

    新MAMA

    1歳半検診の時歯並び⭕️で
    虫歯なしと言われたんですけど

    ずっとミルク飲む前に歯磨きしてます。ミルク飲ませると寝ちゃうので(ノ_<)

    • 6月13日
雄太ママ

ひたすら哺乳瓶の中身は温めた牛乳にしてみては?
うちは1歳になった日に「お兄さんになったからこれはバイバイだよ~」と本人の前で捨ててしまいました!

  • 新MAMA

    新MAMA

    なぜか牛乳は独特な匂いが
    するみたいで飲まないんです💦
    目の前で捨てるってなんか
    衝撃的ですね😅笑
    目の前にあるから欲しがるんですもんね(ノ_<)

    • 6月13日