※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

女性は、子供の刺激的な遊びを求めており、保育園再開を待ち望んでいます。男の子は外遊びが好きで、知育遊びを模索中。どのような遊びが適しているか相談しています。

先週は天気もよかったので週4ぐらいで同じ公園に行き、同じ近所の子と遊んでました。
それも途中から飽き始めてるなーて感じで、お昼寝なしになっていき困ってました🌀

それが今日!
薬局に行くついでに、雨だったのでカッパを着て傘をさして散歩しました。
行き先は変わらず近所なのですが、非日常?が刺激的だったのが、帰って即昼寝&超ご機嫌✨✨

もう体力を削るだけでは昼寝しないんだな、と息子の成長を痛感しました…
お友達と遊べば刺激になるだろう程度に考えていたので、本当に保育園に頭が上がりません🙏🙏🙏
(早く再開してほしい😭)

そこで!家庭保育ももうしばらく続きそうなので、
脳を刺激するような遊び(知育?非日常?)を教えてあげたいのですが、何かいい案ありませんか?💦
また、ぬりえ、ねんどにまだ楽しさを見出してないのですが、何才頃から楽しんでますか?
遊び方が悪いんでしょうか?それとも性格?

外遊び大好きな典型的な男の子!て感じの子です。
お菓子作りはイマイチでした🌀
お絵かきも電車を描くより、どこまでも続く線路を描く!感じです。
体力ありまくりで近所の散策はし尽くしました💦

コメント

ぽん

うちの子はシャボン玉にハマってます🙆‍♀️🔅

暑くなってきたし、水遊びもいいですよ~!色々刺激されるし
体力つかいます!

外でチョークでお絵描きも楽しいかなーと思います🙆‍♀️

  • みょうが

    みょうが

    しゃぼん玉!
    ふーって上手にできますか?
    100均のばかり買ったからか振って作るタイプもあまり出ず、吹くタイプも作れずで😅

    チョークもいいですね✨
    早速買いに行こうと思います!
    水遊びもそろそろ解禁しようと思います…!

    • 5月17日
ぽん

うちはもう水鉄砲を出してしまいました。あとはストライダーとかキックボードとかにも好きでよくのっています。

  • みょうが

    みょうが

    水遊びもそろそろ解禁ですよね…!
    ストライダーの練習がんばろうかなと思います✨
    めんどくさくてパパ任せにしていて…笑

    • 5月17日