※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

緊急事態宣言が解除となり、徐々に人が戻ってきて…第2派来るだろうなと…

緊急事態宣言が解除となり、徐々に人が戻ってきて…
第2派来るだろうなと思っています。

今は自宅で散歩、買い物以外出かけること無く子供と過ごしています。

ワクチンが出来るまで出かけたくは無いですが、生活していくうえでそんな事も言ってられないし(旅行とかは行きません。)

実家にも帰ってません。
父が持病があり、ワクチンが出来るまで果たして生きているのか…分かりません。(2年後とか)
毎日今はテレビ電話で話してますが、実家に帰って孫を見せてあげたいです。
そして、私も1歳から保育園に入れる予定なので、今のうちに実家に帰っておきたいが、世間は帰省するなと言っているので、罪悪感抱えたまま帰りたくもありません。
そして、出かけてませんが無症状感染者かもしれませんので怖い気持ちもあります。

ところで、
皆さん、いつまで帰省せず、誰とも遊ばず、の生活を続ける予定ですか?

コメント

s

世間が今まで通り普通の生活になったらですかね💦

さーさん

続ける予定です😥
ワクチンとかお薬がでたら安心するのですがそれまでは最小限にする予定です💦
わたしはまだ解除されてないとこに住んでて!
実家は遠方で帰りたいのですが地方なのでもしあたし達が菌保有者で、親に移した場合、周りのバッシングもすごいと思うので😭

まだ宣言解除されてない場所に住んでます。
この先解除されて、新たな感染者が連続してゼロならぼちぼち動きだそうかな(ショッピングモール行く程度)くらいに思ってます。

実家は県外なので、帰省はまだまだ不安ですね😣

でも、私の両親もそれぞれ大きな病気をしてるので、万が一感染したらもう会えないと思います。
今のうちに強行突破して会いたいって気持ちもありますね。
(実行しませんが)

私は解除された地域ですし、元々感染者も少ない地域です。

県外をまたいでの移動はまだダメと言われてますよね。

私のおばあちゃんの家は同じ県なので、もうそろそろ久しぶりに帰ろうと思っています。
それでも短時間、そしてマスク着用、そして一緒に食事はしないつもりです。

そして、県外にいる義実家も宣言解除にはなりましたが、県外をまたぐのはダメなので忍耐してます😭💦
もう4か月会えてません。。
このまま会えないままなのかなと悲しくなります。。

大豆

解除された地域で感染者も最近は0人ですがまだ友達に会おうとは思えません。
終息してからかな、、と思ってます😂