※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子が水痘かもしれない症状が出ています。受診予定で、自信を失っています。受診時期について不安があります。

1歳の息子が水痘かもしれません。
水曜日に虫刺されのようなものを一つ二つ発見しましたが、敏感肌で背中には汗疹っぽいものがずっとあり、同じようなものかなとそこまで気にしていませんでした。
木曜日は旦那がお風呂上がりの保湿などをしてくれたので全く気にせず。
昨日金曜日、体に5〜6個くらい発疹があり「なんだろう?増えるようなら医者に行こう」くらいに思っていました。
そして今日ママリで写真付きで質問したところ、水痘では?と回答してくださった方がいてようやくハッとしました。
熱もなく今は保育園も自粛、人混みも避けているのでまさか水痘とは全然気付けませんでした。
まだ受診していないので確定ではないのですが

なんで早く気付けなかったんだろう、きっと世のママさん達はすぐに水痘と気付くんだろうなとすごく自信をなくしてしまいました。

週明け月曜日に受診して、先週水曜日から出始めましたと伝えたらきっと呆れられますよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

増えないと分かりませんし、考えた上でのことなので月曜日でも良いと思います。

小児科の関係者とかじゃない限り気づけないと思いますよ💦

ねずみー

頭皮には水疱出来てないですか?
去年上の子、下の子共に水疱瘡になりました!
まず頭皮に出来てから身体に水疱が出来ます‼️

熱が出る子と出ない子がいるようです✨
上の子は熱が出なくて、下の子は出ました!

もし受診するなら受付で「水疱瘡の疑いがある」って申告して下さいね✨
ちなみに小児科ではなく、皮膚科です😁