※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみ
子育て・グッズ

息子はおもちゃよりも家具や物で遊ぶことが好き。外が大好きで、おもちゃに興味がないので、おうちでどんな遊びをすればいいか悩んでいます。

おうち遊びについて相談させてください💦

息子は月齢が低い頃からあまりおもちゃに興味がなく、今でも家の家具や物をおもちゃにしたり、家の中をウロチョロする方が好きみたいです。
車はとても好きで車は良く走らせたりタイヤを回したり遊んでいます。
おもちゃも色々買ってみたものの、なかなかヒットするものが無く、最近はあまり買ってないです。(おもちゃも買い集めるとお金掛かるので…)

お外が大好きで、いつも玄関へ行っては外に行きたい!と呼んできます💦明らかに外の方がとても楽しそうにキャッキャ!言って走ってます😂💦

ただ、おもちゃで遊ぶのも頭を使ったり指先を使ったり、集中力を付けたり大事なのでは?🤔と思っています。

おもちゃになかなか興味のない子とは、おうちでどのような事をしていますか?又、どのようにおもちゃを増やしていくべきなのでしょうか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ぬいぐるみ、おままごとの野菜を半分にする、お絵描き、時々積み木は好きです☺️
特にお絵描きは今ハマってます!今日はずっとクレヨン持ってました😂
でもやっぱり、外遊びの方が好きみたいで「くっく、いく?」って1日に何回も言われますが・・・😅😅
うちも、最近買ったのは落書き帳とぬりえくらいで、おもちゃは買ってないです💦

  • ひでみ

    ひでみ

    お絵かきもあまりしてもらえなかったのですが、だからといって全くやらないのもな〜と思ってまた今週雨の日があるので今日落書き帳だけ購入しました✨
    やっぱり無理して買わなくても良いのかなぁと思いました😌

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

その位の時、イタズラできるオモチャが好きでした。引っ張ったり鍵を開けたり、ボタン押したり出来るやつです!頭使いそうですが、興味持ってくれないですかね?
あと、うちも車は大好きで、大きめなトラックみたいなジープみたいなのが、大好きで4歳の今でも大好きです。

  • ひでみ

    ひでみ

    イタズラが色々出来るおもちゃ持ってます!ハマるとよく遊んでます!ボタン押して音楽鳴らしてどっかに歩いて行くのですが、たまに黙々とやっているときがあります✨

    ジープみたいなのはまたがって自分でこいで走るやつですかね?うち、D-bikeを誕生日プレゼントで買ったのですがまたがるのが嫌みたいでタイヤ回すだけのおもちゃになってしまいました😭

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちもまたがるのもありました!でも、早く与えすぎて、うちもそんな感じでしたよ。でも必ず好きになる時が来ますよ!

    • 5月18日
deleted user

うちの子もあんまりおもちゃに興味ないしお外大好きみたいですが、大人が使ってるものなら喜んで遊ぶので飲み終わったサプリのボトルに洗濯バサミ入れたり出したり振って遊んだりボトルの蓋捻って開けたり閉めたり、プラスチックのコップ積み上げてみたりと割と器用に遊びますよ。
大人が使っていた物あげてみるのも一つの手だと思います🤔
簡単に開いたり音がなったりしないので結構集中してチャレンジしてます。

  • ひでみ

    ひでみ

    確かに大人の使ってる物好きです!1歳半健診で積み木の積立てがあるみたいなのですが、積み木は特に興味ないみたいなので、プラスチックコップ積み立てるのやってみます!😊✨✨

    • 5月18日
りー

うちも私が買うおもちゃはあまり
ヒットしなくて今はしまじろうとって
ます!さすがベネッセ…という感じで
毎回おもちゃヒットしてます😂

  • ひでみ

    ひでみ

    やはり、しまじろうは年相応の物が送られて来るのですね✨
    お試しで送られてきたしまじろうが「いないいないばあ」する絵本が好きでたまに1人で「ばぁー!」してます😂

    • 5月18日