※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストンを12日間服用後に副作用で具合が悪くなり、服用を中止したが、食欲不振や胃痛、クラクラ感が続いている。服用後も副作用が続くことがあるか、生理もまだ来ていない。

生理が来ないので14日分デュファストンを処方されたのですが、飲んでるうちに具合悪くなってきて12日目でやめてしまいました。飲むのをやめてから一週間くらい経つ今も副作用なのか食欲がなく、胃痛や気持ち悪さがあるときや立ってるとクラクラしてしまったりします。服用をやめてからも副作用が続くことあるのでしょうか。生理もまだ来ていません。

コメント

ありか

妊娠検査はされたんでしょうか??
きっとされた上でお薬処方されてるんだと思うんですが…
排卵日遅れていて検査した時は陰性でも再度検査されてもいいかな?と思ったんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診のみでした。多嚢胞で排卵してるとも言われず生理予定日頃で内膜が9mmしかなく、生理くる気配ないねって言われました。検査薬やってみた方がいいですかね。。

• 5月16日
前向きに🎵は無理っぽい

確かにデュファストンの副作用に吐き気がありますね。
服用をやめてからもしばらく副作用を感じることもあるとは思いますが、私も妊娠検査薬をされてみた方がいいと思います。
妊娠初期症状にも似ているようですし。

デュファストン自体は黄体ホルモン剤ですので、妊娠されていても問題ありませんから心配いりませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日検査薬やってみようと思います!その結果次第で体調治らなければ病院受診してみます。

ありがとうございました😊

• 5月17日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

検査薬まだ準備されてないなら、ドゥーテストがオススメです。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デューテストですね!!ご丁寧にありがとうございます😌

• 5月17日