※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまひな
ココロ・悩み

自粛で太りすぎた。授乳中でお米を控え、キャベツメインにしてもおっぱいの出が変わるか心配です。

自粛でさすがに太りすぎた。
授乳中だけどお米を食べないで(全くではない) キャベツをメインにしようと思っているんですけど、おっぱいのでとかは変わらないですかね??

コメント

母乳には魚がいいので魚中心の食生活にしたほうがいいですよ☺️キャベツにはそこまでの栄養分がなく偏るので出が悪くなると共にリバウンドします!

• やまひな

やまひな

旦那が魚嫌いで食卓に出さないんです😭

• 5月16日
はじめてのママリ

質問の回答にはなってませんが、キャベツって糖質が高いらしく食べすぎ注意だそうです💦
1日4枚くらいにしてあとは他の野菜でカサ増しがいいかと思います🤔
どうしてもご飯食べるなら冷えてるご飯の方がいいらしいですよ!

グリンピース

キャベツを食べすぎると太ももが太くなるってテレビで見ましたよ!
朝、昼はお米は食べた方がいいと思います!
夜だけ米抜くとか、じゃないとリバウンドしちゃうと思います!
母乳は米と水分たくさんとるとでるので、私は最近味がついてるお酢と炭酸水割って飲んでます!

ママリ

元々炭水化物が苦手で白米食べませんが、完母で出とか変わらなかったです。でも個人差や体質とかもあると思います。