※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳の子どものおなかに湿疹ができています。熱やアレルギーはなく、痒みや痛みもないが、全体にぶつぶつしていてあせものような感じもします。月曜日に皮膚科へ行く予定ですが、日曜日に病院を探して行った方が良いでしょうか。

1歳の子どものおなかに湿疹みたいなのができました😭
結構ぶつぶつしてます😭
熱もなく、アレルギーもなく痒がったり痛がったりもないですがおなか全体にできてます😭
あせもな感じもします😭
月曜日には皮膚科連れて行く予定ですが日曜の明日病院探して行ったほうがいいですかね😭

コメント

ai

下痢だったり、うんちが緩いとかないですか?
息子も前にお腹全体と背中にブツブツできて、病院いったらウイルス性の発疹みたいで、下痢してない?ってお医者さんに聞かれて、確かに緩いな!ってその時にうんちの緩さに気づきました😅
お腹の薬飲んで1週間ちょっとでだいぶ綺麗になりましたよ!
ウイルス性発疹じゃなかったらすいません🙇‍♂️

  • あや

    あや

    それが緩くもなくて😭
    ブツブツ以外は普通なんです😖
    月曜日でも病院いいですかね😖

    • 5月16日
  • ai

    ai

    緩くないんですね😭
    だとしたら最近暑かったし汗疹かな?
    汗疹だったら私なら月曜日行きます❗️
    あまりにも全身に広がったりしたら明日いっても良いと思いますが🙌🏻

    • 5月16日
  • あや

    あや

    ありがとうございます😊
    とりあえず明日の様子みてみます!
    最近暑いですが体とかってこまめに拭いたり着替えさせたりしてますか?😖

    • 5月16日
  • ai

    ai

    こまめには拭いてないです😫
    午前中とかに庭で水遊びさせて、家にいる時は肌着にオムツのみです😅
    暑くなってもお風呂上がりにクリームは欠かさず塗ってるので、汗疹は今まで出来たことないです👍🏻

    • 5月17日
  • あや

    あや

    そうなんですねー😭
    うち肌着に長袖だから暑いのかな😖
    クリームしっとり系ですか?

    • 5月17日
  • ai

    ai

    住んでる場所にもよるとは思いますが、長袖だと流石に暑そうですね😖
    肌着もメッシュ素材のザ、夏って感じのなので😅
    クリームはずっとアトピタ使ってます!塗ってすぐサラサラになりますが冬でもこれ一本で大丈夫だったので一応保湿は高い方なのかな?

    • 5月17日
  • あや

    あや

    なるほど🤔🤔
    アトピタきいたことあります!!
    買ってみようかな😖
    よくプツプツなってしまうので😫

    • 5月17日
ai

ママリのコメント見てると、アトピタあまり人気なさそうですが、人それぞれで合う合わないあるから、あやさんのお子さんには合うといいですね😊皮膚科とか小児科行けば薬貰えるので、それで綺麗に治ればいいですね☺️

  • あや

    あや

    ありがとうございます😊

    • 5月17日