※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

体に不安を感じる原因はストレスや生活習慣が影響している可能性があります。病気であるかどうかは専門家に相談しましょう。

体にちょっとでもなにかあると凄く不安になる方いますか?
これもなにかの精神疾患ですか?
寝不足、ストレス、自粛による運動不足からきてるものがほとんどなんだろうけどもしそうじゃなくてなにか病気だったらどうしようって不安になります。

コメント

凄くなりますね…( ; ; )
でもストレスだらけになると
逆に体に悪いので。胃カメラで検査した時多少荒れてると言われてストレスからだと言われました

ぷー

私もです😂やや心気症っ気があるのではないでしょうか?私は体調悪くなったり身体に違和感があると、調べまくって結局病院に行きます💦

まま

なりますなります💦
とにかく最悪の結末を想像して 慌てます💦

羽奏

不安になりがちです😂
昔は体にひとつ不調が出てしまうとダウンしてしまってました😇💦
お母さんになって、今気合で頑張れるようになってますがʹ̣ʹ̣
心配性なのかなって思います☺️

そこから過剰に潔癖になったりとかってなってきたらまた違うと思いますが🥶

まぐ

病気かどうかはわからないですが、身内に癌患者が多すぎる事もあって何か不調があったらすぐ癌かも…と思ってしまいます💦
自分だけじゃなくて子供にもそう思ってしまって病院でも癌の可能性はありますか?と何度も聞いてます😅
でも癌ですと言われるのが怖いので受診はしたくないという矛盾で常にモヤモヤしてます😨

冬華

まとめてですみません
たくさんのコメントありがとうございました!

同じような方がいて安心?(表現あってなかったらすみません)しました
病院行くにもこのご時世怖いですし診断結果すら言われるのも怖いですよね