※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

四歳の息子が言うことを聞かない時、どのように注意していますか?

四歳の息子がまったく言うこときかないときがあり困ってます💦
寝るから上行くよって言ってもいやだーまだ下いるテレビ見たいとまったく聞かなくて😤😤
絵本上で読もうと言ってもいやだーパパと行くからいいとかしゃべれるようになったのは嬉しい反面イライラする事増えました👈笑
みなさん何回言っても言うこときかないときどう注意してますか?

コメント

naaco

うちの息子も全く同じ感じです😖反抗的ですよね、、
うちは、時計を見せて、じゃあ、長い針がここにきたら◯◯ね、いい?というと結構聞いてくれたりします!
それでも言う事聞かない時は、あっそう、好きにしな、って感じでもう可能な限りスルーしてます❗️年齢的にももう誤魔化しが聞かないし、こちらが注意したり怒ったりすればするほど意地になってさらに言うこと聞かないので😥

• ま

パパがいないときは好きにしなって言って下の子と上に来ちゃえばしょうがなく付いてくるのですが、パパがいるときならもうやりたい放題で😤😤なおさらイライラ👈

• 5月16日
たママ

うちの子も最近そんな感じです。すごいイライラする!笑

あと3回したらおしまいね。とか時計の長い針が6のとこきたらおしまいね。と言ったりすると理解してくれます!

あと最終手段は鬼かおばけです👻👹笑