※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかの
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが絵本をじっと見つめて喜んでいるので、体操や歌などの遊びや絵本のおすすめを教えて欲しいです。現在は「いないいないばあ」「いいおかお」「もうねんね」を読んでいます。

最近目が合うと笑ったり、声を出しておしゃべりしたり、自分の手をじっと見つめていたりしてキュンキュンしてます❤️

絵本を読むと、絵をじっと見つめて、手足をばたつかせだから喜びます!
2ヶ月の子でも絵本よく見るんですね!

体操や歌など、2ヶ月くらいの子が喜ぶ、おすすめのふれあい遊びや、普段読んでいて喜ぶ絵本などあったら教えていただきたいです❤️

ちなみにうちで今読んでいる絵本は、いないいないばあ、いいおかお、もうねんね、です❤️

コメント

ともち

娘は だるまさんが
息子は がたんごとん
がそのくらいの頃から今でもお気に入りです♩
息子にいたっては、ちょっとしまぐずぐず泣きの時なら、がたんごとーんって言うだけで泣き止む時期がありました(笑)

突然自分の手を見つけてジッと見る姿最高に可愛いし面白いですよね(o^^o)

  • わかの

    わかの

    どちらも面白くて子どもが好きそうな絵本ですね❤️
    買ってあげようと思います❤️

    できるようになったこと全部がかわいいです(o^^o)
    回答ありがとうございました!!

    • 6月13日
ジナ

我が子の色んな行動が可愛くて、毎日キュンキュンしちゃいますよね❤️
うちの子も1ヶ月ぐらいから絵本を読んであげてたんで絵本が大好きな子になりました🙋!
最初の頃は、『じゃあじゃあびりびり』とか擬音が出てくる絵本は特に興味を示してましたよ!😋
今は7ヶ月なんですが、だるまさんシリーズが好きでよく笑ってます❤️あと『くっついた』という絵本も好きです🤗

  • わかの

    わかの

    キュンキュンしちゃいます❤️
    絵本を早くから読むのはやっぱりいいんですね( ^ω^ )❤️
    擬音がポイントですね!
    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました(o^^o)

    • 6月13日
ぽにょぽっぽ

野菜さんとかオススメです^_^
フレーズが一緒なので今は絵本見てなくてもそのフレーズを言えば、泣き止んだりニコニコ笑い始めます(^^)

  • わかの

    わかの

    野菜さんですね( ^ω^ )
    探してみます❤️
    フレーズ言うだけで泣き止んだりニコニコしたりなんてかわいすぎますね❤️
    回答ありがとうございました!!

    • 6月13日