※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachuuu
産婦人科・小児科

娘さんの斑点と喉の違和感について、手足口病の可能性があります。早めに医師に相談してください。

こんばんわ。
2歳と4ヶ月の娘がいるのですが、
上の娘が2.3日前から手に赤い斑点が2箇所ありました。
今日お風呂から上がった時に下の娘にも足に斑点があるのに気がつきました。これは手足口病なのですかね??💦
上の娘は空咳みたいに喉に違和感があるのか咳をしています。
口のなにはまだなにもできていないように見えました。
写真は下の娘です!

コメント

deleted user

去年あたしと当時3〜4ヶ月の息子がなりましたがポツポツというよりはパーっと発疹が出ました!
あたしの場合だと手のひらと足の裏に💦
手のひらは握ると痛い、足の裏は歩くと痛いみたいな感じでした。
息子は熱が高くギャーギャー泣いて寝られませんでしたよー💦
個人差あるかもしれませんが💦💦

  • nachuuu

    nachuuu

    そうなんですね😭
    上の娘が先に赤い斑点見られたのでもしかしたらうつったのかな、と思って手足口病かなと疑っています💦
    月曜日病院に行ってみたいと思います!!

    • 5月16日