※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実親が(特に母親)が会うと必ず嫌味か不安を煽るようなことを言ってき…

実親が(特に母親)が会うと必ず嫌味か不安を煽るようなことを言ってきます。すごいストレスです💧子供が3人いて、時々旦那がいない時にお風呂など手伝ってもらい助かってるんですが、会うと嫌な気分にもなるので、どれだけ大変でも会わないで一人で頑張るべきでしょうか。それとも我慢してお風呂とかは手伝ってもらうべきでしょうか。
どちらにして大変で辛いです。同じような方いらっしゃいますか??😭

コメント

こじこじ

お母様に直接お気持ちを伝える事は難しいのでしょうか?

ただでさえ子育て疲れやストレスが溜まるのに、そこへ更にストレスが加わると思うと、本当にお辛いですよね。

お母様とはどのくらいの頻度でお手伝いしてもらってるのでしょうか?

お子さん3人ですと、やはり1人でこなすのは難しいですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    気持ちを伝えると、すぐにキレるタイプの母親でなかなか言えないです😭
    言えないで溜める私も悪いんですよね...。
    あまり会いたくなくて、1人でお風呂入れ頑張る時もあるので、週に1回あるかないかくらいなんですが。
    自分の母親なのにこんなにイライラするの、辛いです。

    • 5月16日
みき

私だったら1人でなんとかしますね!そっちの方がストレスですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じく3人のお母さんなんですね。
    辛いけど、1人で頑張る方がいいですかね。

    • 5月16日
  • みき

    みき

    うちは基本旦那は夜勤やら仕事でいないし実家は離れてるので1人でお風呂やってます!
    外野からワイワイ言われるとただでさえストレスあるのに倍増するので1人で自分のペースでしたいです。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎
    すごいです😢
    そうなんです!ストレス倍増で💧
    自分のペース掴むしかないですかね。。

    • 5月16日
  • みき

    みき

    結構やっちゃうと案外できるなーって思っちゃってます笑笑 私は外野から言われるぐらいなら1人で動いた方がいいやーって思うので…
    でも無理はしないでくださいね!手を抜くとこは抜かないとやってらんないです笑笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも5歳、2歳、5ヶ月なのでほぼ同じですね!!
    そうですよね💧
    ありがとうございます😭✨
    無理しない程度に頑張ります!!
    本当手を抜かないとやってられないですよね💧

    • 5月16日
  • みき

    みき

    一緒ですね( ・∇・)もうこの自粛で家ぐちゃぐちゃですよ笑笑 1番下はある程度は泣かせちゃってます💦
    精神的に喧嘩されるとイライラします笑笑
    1日何回私のカミナリ落ちてるか…💦なので外野のストレスも加わると精神崩壊しそうです💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💧
    もう何度片付けても上2人にぐちゃぐちゃにされるので諦めました😭
    でも、散らかってるのもイライラします。
    私も自分が嫌になるくらい子供に怒ってしまって情けないです。
    早く自粛生活終わってほしいですよね💦

    • 5月16日
  • みき

    みき

    ほんとそれです💦
    子どももストレス溜まるけど親だって溜まる!!ってよく叫んでます笑笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    親だってイヤイヤ期ですよね💦
    本当に辛いですが、お互いに3人子育て頑張りましょう😭✨

    • 5月16日
らっきょ

私なら嫌なら手伝って貰わないです😅
手伝ってもらうなら、嫌味や不安を煽るようなこと言われても、
「あーまた言うとるわー!」って心の中で思い、軽く流します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💧
    手伝ってもらっておいて文句言えないですよね。
    自分で頑張るペースを作るしかないですよね😣

    • 5月16日