※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

旦那が家計を管理し、給付金が入っても私には1円ももらえない状況で、友達はご褒美に良いパックを買おうと話している。モラ旦那には言えず悩んでいます。

給付金はいったら
みんなさんどうされますか?

ちなみにうちは、
旦那が家計をにぎっていて、
私は旦那から食費をもらって残ったお金で
自分の物を買う。みたいな感じで、、
給付金入っても
わたしには1円ももらえそうにないんですけど
みなさんそんなもんですか?

友達も、家計にって感じかな〜ていうけど
でもちょっとご褒美に良いパック買おうかなっとか
いってたので、、、
いいなぁ、、、とおもって😔


でもモラ旦那には言えず、、

コメント

ゆきんこ☆★

家計は私がにぎっているので
旦那と自分は好きなもの2万くらいかって、子供はおもちゃや洋服
残りは家の洗面リフォームに使います😅

  • あー

    あー

    そうなんですね😉
    わたしもそんなやって
    旦那からもらえたらいいのですが、、、。

    • 5月17日
deleted user

うちは、旦那が家計握ってると言いますか、旦那が全て生活費など出しています!
食費などは買い物したら貰います、、というか、くれます!

私自身正社員で仕事していて、今は育休中なので、私の稼いだお金や育休の給付金は家計に入れずにわりと私の自由に使わせて貰ってるので、特に旦那のお給料も管理してません(^^)

10万のは、旦那いわく、旦那の10万と娘の10万の20万円は娘の口座に。私の10万は私にくれるらしいです!

  • あー

    あー

    えー!10万まるっとくれるんですね👏
    実母も、あんた自分の10万はちょうだい!ていいなよ!とかいってくるんですが
    そんなこと言えるわけない😟っていってて、、、😅

    そして最近旦那の親の仕事を手伝え!ていわれて
    週3、月3〜4万もらってるのですが、
    旦那は働き始めたから
    光熱費だして!といってきて、
    うち結構高くて全部で2万7千円くらいなんですよ😅
    やっと自分の自由になるお金が増えるとおもったら
    そんな感じで、、

    旦那はバイク買ったり、筋トレマシーン買ったり、、、
    ほんとイラつきます😅笑


    羨ましいです😇

    • 5月17日
マイマイ

うちは旦那には渡さないですね。とりあえず今後何が、あるかわからないので貯金しておいてコロナが落ち着いて、使わなかったら3万くらい渡そうかと思います。

家の貯金にするとか、家計の足しにするなら仕方ないと思いますが、かーちゃんさんの名前で貰えるものなので、何に使うのかは知る権利あると思います。

  • あー

    あー

    そうですよね、、、。
    旦那は40万入るからって
    筋トレ器具かったり、
    調理器具(自分がしたい料理がある)買ったり、すでに好きなようにやってます
    それをみるとなんか
    腹が立って😅😅
    数千円でもいいからもらえると
    わたしもいいのですが、、、

    • 5月17日
のん

うちは私管理で、娘のは学費として貯蓄、私と旦那のは家計費として使うのでお互い好きなものを買うというのはありません☺️
今後の旅行代とか外食費とかになると思います。

  • あー

    あー

    そうなんですね❗️
    ありがとうございます😉

    • 5月17日
ママリ

うちは逆で私が家計を握っています。
旦那には1円も渡しませんし、旦那もいくらか欲しいとか何もないようです。
家計の助けにするためのお金なので、家計のために使います!

  • あー

    あー

    そうなんですね!ありがとうございました😇

    • 5月17日
えくぼママ

うちも私が家計を握ってますが、ないものとして全部貯金に回します😸
旦那もそれでいいと言ってくれてます😃

  • あー

    あー

    貯金があることに越したことはないですよね😌
    離婚考えてる私には
    個人的にもらって貯金しときたいなぁ、、、と😅

    • 5月17日
  • えくぼママ

    えくぼママ

    離婚を考えていらっしゃるなら、自分で貯金したいですよね😭

    • 5月17日
  • あー

    あー

    はい、、、、。
    でも離婚したいくらいの旦那なので、くれるわけないと思って🤮

    • 5月17日
deleted user

家計は私が管理してます。
子供たちの通帳に各10万
旦那がなんか買いたいって言ってたので5万
残りは家計の足しと貯金かな!
あれ、私のがない😂ってなったけど仕方ないかなって思ってます!

  • あー

    あー

    そうなんですね😉
    ありがとうございます😊

    • 5月17日
音

うちは税金の支払いで15万くらいで、後は掃除機買い替え、子供のベッド買い替えです。旦那と私は1万ずつ小遣いで、子供達は靴とか服とかちょこちょこ買って余ったのはまとめて貯金します!

  • あー

    あー

    そうなんですね🙌
    数千円でももらえるだけで嬉しんですが、、、
    あの旦那のことだからどうだろう🙁

    • 5月17日
deleted user

今のところコロナが落ち着いたら旅行で使おうかなーと思っています✈️
自分のお金として使う事は考えていません。

  • あー

    あー

    旅行いいですね✈️

    • 5月17日
deleted user

子供の分は児童手当と合わせて全額貯金、残りは家のリフォーム代や日々の生活費として使います!
主人は貯金しようと言いますが、経済をまわさないと意味がないと思うので、しっかり使うつもりです。

ママ

うちも夫が家計を握ってますが、夫の分は生活費に、私と子供の分は私の自由です💭
私もちょっと良いカバン買って、残りは夫から貰う生活費が足りなくなった時のためにタンス貯金して置こうかなと思ってます💭経済回すためのお金ですし、口座に貯金する事は考えてません😊

  • あー

    あー

    そうなんですね😉
    自由になるお金なんだ、、、
    私はもらえそうにないのに
    旦那は昨日筋トレマシーン買った〜✨とかいってきて、、
    それ給付金入るからって思って買ったんだろうなって思うと腹が立ちます(笑)

    • 5月17日