※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週4日の経産婦です。卵白状のおりものが出ていますが、破水ではないようです。おしるしなしで陣痛がくることはありますか?

39週4日の経産婦です😊
子宮口4センチひらいている以外特に症状ありません💦
おしるしもこないのですが、2〜3日前から卵白状のおりものが小刻みに出ています。
1回2回じゃ拭き取れない量なので破水?と思いましたが、トイレに行き出ている時と出ていない時があるので破水ではないようです。

おしるしなしで陣痛がくるってあるんでしょうか?

コメント

全くおしるしなしでしたがいきなり破水して出産しました!

• ママリ

ママリ

破水が先パターンだとおしるしないですよね💦
    まったくくる気配なく心配してました!

• 5月16日
ママリ

卵白のようなおりもの、粘液栓じゃないですかね😊
おしるしない方も全然いますよ!

• ママリ

ママリ

粘液栓気になったんですが、おしるしと同じなんですかね💦?
    今日はじめて知ったので粘液栓わからず..

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

粘液栓は子宮の出口を覆ってるもので、菌から守る為にあるそうです😊
    私は1人目の時は粘液栓が先に出て、そのあと粘液栓に血が混じっておしるしがありました!
    でもおしるしは粘液栓と混じる人もいればそうでない人もいるみたいですし、量も人によって違うみたいで…
    十人十色というか、判断難しいですよね😅

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

上の子達では気づかなかったのか初めて粘液栓でました!
    先程たくさんの粘液栓にまじってほのかに出血が見られました!
    やっぱりおしるしの始まりだったのかな😂
    陣痛がくるといいです!

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

わぁ〜じゃあきっともう少しですね!
    がんばってください☺️💓

• 5月17日
s

高位破水じゃないですか?
私は出産の2、3日前に高位破水していたみたいで気付かず完全破水してから出産でしたが
高位破水してしまっていたので
抗生剤飲んだり大変でした
状態もトトロさんと同じ感じです😂

• ママリ

ママリ

パンツは濡らさない感じなんですよ〜💦
    拭くとベターとついてくる感じで、まったく出てない時間帯もあって..
    破水は水っぽくらさらさらしてる訳じゃないのですか😳?

• 5月16日
  • s

私もオリモノかなーと思ってたくらいなので😭さらさらではなかったです( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

先程たくさんのおりものにわずかですが血がまじって出てきました!
    おしるしかな?と思います😄

• 5月16日
うりんこ

私も39w1dで経産婦です!今の時期おりものも多くなるみたいですね!赤ちゃんが産道通りやすくするためみたいですね🍀私の場合、1人目38w5dでおしるし→破水→陣痛。2人目は36w0d破水→陣痛(早産、低体重)。3人目は切迫で入院の割に今になっても、おしるしも前駆陣痛もほとんどありません😅ほんと同じお産は無いんだなぁという感じです!

• ママリ

ママリ

私も3人目なんですがこんなにおりもの気になったのは初めてです💦!
    同じく前駆陣痛もおしるしも無く..
    前はこうだったから〜っていうのはアテにならないですね😂

• 5月16日
  • うりんこ

うりんこ

3人目一緒ですね‼︎😆✨私も1週間前位にお風呂入る時に股に違和感あって触ってみたら、スライム状のおりものが多く出て心配になりましたが…そのあとほとんど出なくなりました!今では何だったんだろう?と言う感じで😅まだかな〜まだかな〜とお散歩したり、やたら掃除したり、肌着を整理してみたり…本当3人とも全然違いますね‼︎

• 5月16日
ママリ

今はスライムおりものとまってるんですね!
ついさっきおりものにまじってわずかな出血がありました🩸
おしるしかな〜とは思うんですが、いつ陣痛がきてくれるやらとまだヤキモキしてます😂
本当違いますね!上の子の時はもっとドバッとおしるしが出たのでわかりやすかったのに.. 早く赤ちゃん会いたいですね😓

あだむ

おしるしも破水もなく陣痛から始まりました🙋‍♀️
毎回、破水は生まれる直前にさせられる感じです🤣

• ママリ

ママリ

私もちゃんと破水したことありません😄
    1人目は記憶になし。2人目は分娩台で診察時に破水させられました。

• 5月18日
👨‍👩‍👧‍👧

まったく同じ状態です!不安で病院いってみると破水ではなく帰宅です😂子宮口も4cm…明後日予定日ですが陣痛はやくこーいって感じです😫!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕

• ママリ

ママリ

やっぱり粘液栓だったんでしょうか😓
    2人目ですでに4センチなら優秀ですよね✨私は3人目にして初めて陣痛前に子宮口がひらきました!
    がんばりましょうね!

• 5月18日
  • 👨‍👩‍👧‍👧

👨‍👩‍👧‍👧

結局なんだったんですか?と聞いても「破水ではないよ!」としか言われず😱

はい💕

• 5月18日