※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたろう
サプリ・健康

ダラシンtゲルについて産後の肌荒れがひどく、食生活で直そうとしていま…

ダラシンtゲルについて

産後の肌荒れがひどく、食生活で直そうとしていますが、なかなか綺麗になりません
睡眠不足やホルモンバランスの乱れで仕方ないと思いながらも、やはり少しでも綺麗でいたいです

主人が皮膚科でダラシンを処方してもらっているのですが、授乳中でも大丈夫だと言われたため、今日の夜使用しました
しかしネットで見ると、妊婦や授乳中の人は使用を控えた方がいいと出てきて……
一体どっち?!と思い、質問させていただきました

抗生物質だけど塗り薬だから大丈夫なのか、塗り薬とはいえど皮膚からの物も母乳に影響があるのか、使用していいのかわからないです

どなたか知っている方がいましたら、教えて下さい!

コメント

うーたん

こんにちは!
私も妊娠中などは使わないよう、薬剤師さんにきつく言われました。
ご自身が処方されたわけではありませんし、
使うのは控えた方がいいと思います…。
でもダラシンよく効きますよね(。-_-。)

ぴよたろう

病院と調剤薬局に私も一緒に行ったんですが
皮膚科の医師、薬剤師に授乳中ですが使用しても良いかと確認をしました
そしたら医師も薬剤師も大丈夫ですと……

ぴよたろう

心配になったので洗顔して落としました!
明日もう一度病院に確認の電話を入れてみます💦

うーたんさん、ありがとうございます♥