※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおちんちんを触ることに問題はありますか?特にうんちを替える時に触ろうとするので心配です。痒みがあるのでしょうか?

今の月齢(明日で10ヶ月)でオムツ替えの時やお風呂の時におちんちんを触るのは何か問題がありますか?😣
特にうんちを替える時に限っておちんちんを良く触ろうとするので手を阻止をしたらその手をお尻の方に持っていき結局うんちが手に付いてしまいます。
何か痒みがある等で触ったりするのでしょうか?💦

コメント

ママリ

大体10ヶ月前後になると🐘の存在に気が付いて引っ張り始めるので問題ないですよ☺️
男の子の成長過程です😁👍

🐈

うちも最近よく触ります!!
ただたまにタマタマの一部が赤くなっていたりするので、痒いのかなぁと思っています😢
それとちんちんの存在に気付いたのもあるのかと思います🤔

🕊

男の子は気になっていじいじするのが普通みたいですよ😌
うちのこもおむつ替えのたびに触ってます🤣🤣

とっし

うちもそのくらいから触り始めました。🐘の存在に気づいたんでしょうね(笑)
そして手をお尻のほうに持っていくのわかります😭それが嫌でいつも何かしら持たせています。