※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pika-pika
子育て・グッズ

もうすぐ1歳2ヶ月です。夜間断乳と、1度に全ての授乳を止めるのは、どち…

もうすぐ1歳2ヶ月です。
夜間断乳と、1度に全ての授乳を止めるのは、どちらがオススメですか?

今の授乳回数は、
15:00 1回(お昼寝の途中で必ず起きるので、添い乳)
20:30 1回(寝かしつけで、添い乳)
夜中 4〜5回(添い乳)
です。
日中起きてる時は欲しがりません。
寝る=おっぱい=添い乳です。
日中も夜間も添い乳なので、どちらかだけ辞めると混乱するかな?と思いますが、1度に全て辞める勇気もなかなかでなくて…。

コメント

まるしお

1度に全て辞める方が良いかと…。
混乱し泣き叫ぶんじゃないかと思います。

ぐずればもらえたりとか、夜はもらえると思うと全て辞めるのが長引くかも。

1度に全て辞める勇気がないなら、もう少しおっぱいライフしてはどうですか??
おっぱいあげれない理由がないなら、夜も辛いでしょうが、子供にとっては至福のひととき…もう少しお付き合いしてみるのも?と思いました。
断乳、子供もママも辛いから、1度ですんなり済む方が良いかな〜。

• pika-pika

pika-pika

コメントありがとうございます!

やはり、1度に辞めた方が混乱しないし、子どもの為ですよね。。

確かに、もう少しおっぱいライフを楽しんでもいいですよね(^_^)
    まだ、私自身も全て断乳したら寂しいなという思いが捨てきれず…。
    断乳をもう少し先にするのも、1つの選択肢として考えたいと思います!!
    ありがとうございますo(^▽^)o

• 6月13日
  • まるしお

まるしお

周りが辞めてるからだけでは辞めなくていいですよ♡
    おっぱいは子供の心のよりどころ!!

私は上の子、1歳10ヶ月まであげました。
    あまり長い期間ではなかったですが、夜中頻回授乳になり、自分の体力が持たなくなり、おっぱいが辛くなったから、やめました。
    1度やめようとし、断念し、それから長引きました。

友人に夜中まだ飲ませてる3歳児もいますし、正確とか間違えとかないと思います。
    人それぞれのおっぱいライフ、まだ楽しめるのでしたら、全然楽しんで下さいね♡

• 6月13日
  • pika-pika

pika-pika

遅くなってすみません。
    詳しく、ありがとうございます!

1度断乳を断念すると、長引くのは本当なんですね。このままの気持ちだと、私もうまくいかないかも
    しれないです。

私も、たまに夜間に頻回授乳になり、辛い時があったり、友人が夜間断乳したりと重なって、そろそろかなぁと思っていたんですが、3歳であげてらっしゃる方もいらっしゃるんですね!!
    本当に、人それぞれのおっぱい
    ライフですね(^_^)

もう少し、のんびり構えてみたいと思います!!
    ありがとうございます♡♡

• 6月13日