※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさぎ
妊娠・出産

妊娠28週でお腹が張ります。座っているだけでも感じます。胎動はあり、出血・破水はなし。おへその下〜Vラインが固くなり、押される感じ。後期の症状でしょうか?来週が検診です。

お腹の張りについてです。
妊娠28週です。

ここ数日、座っているだけでも、張っている感じがします。

胎動はあります。出血・破水はありません。

おへその下〜ショーツ・Vライン付近までがっつり固くなり、中からグーっと押されている感じです。

後期はこんなものなんでしょうか?
コロナのせいで、まだ検診の頻度が月1で、来週末が次の検診です。

コメント

あちゃん

座ってても寝てても夜になるにつれて張りがひどくなって、多い時で30分に2.3回張ったりしています😣
私も胎動はあり、出血等はありませんが、子宮頸管が25ミリで切迫早産です😣💦
1日6錠、薬を飲んで安静にしています。

あまり張りがひどいようならはやめに先生に言ってくださいね!
お身体大切にしてください😭💦🌷

• 白うさぎ

白うさぎ

切迫早産と診断されているんですね😭

夜はひどくなるのもつらいですね…

念のため病院に電話してみようと思います。

• 5月16日
はな

私も初期から張りが強くて後期からそんな感じのグーっと下に押されるような張りになりました!
切迫早産と診断されています
でも子宮頸管長は長さあるし子宮口も開いてないです!

検診も長めに設定されてました😅
こないだの検診でもまた長めに設定されそうだったので次回予約の時に早めにしてくださいって言いました🙄

後期は張りやすくなるし張り方も強くなるとは思いますが、あまりに頻繁であれば切迫早産なのではないかと思います😣

• 白うさぎ

白うさぎ

私の症状と似てる気がします…

切迫と診断されても、頸管長が問題ないこともあるんですね( ; ; )ちなみにその場合でも薬は飲んでますか?

今、病院に電話したら、2時間様子を見て、再度電話するように言われました。

• 5月16日
はじめてのままり

張りがあって、
29w1dで出産をしました!

• 白うさぎ

白うさぎ

大変でしたね😭
    その時は、突然陣痛が来てしてしまったのですか?

• 5月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

27wで大量出血、
    24時間点滴してましたが陣痛がきて出産をしました!1242gです

• 5月16日
  • 白うさぎ

白うさぎ

そうだったんですね…( ; ; )
    切迫は恐ろしいですね。

でも、お子さんも3歳にまで成長され、本当に良かったですね😭

• 5月16日
ももりん

妊娠26週から切迫早産と診断を受けて、緊急入院しています。その時点で子宮頸管の長さが5ミリ。
(検診している間にも、長さがコロコロ変わっていて、見つかりにくい事もあるんだそうです。)

同じようにその頃、座っていてもお腹の張りがありました。

現在のところ、トイレ以外はとにかく絶対安静で病院のベッドに横になっています。

病院、まだでしたら、とにかく安静にして下さいね。
お互い、元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 白うさぎ

白うさぎ

切迫早産と診断されているんですね😭

この時期は同じように張りを感じる方が多いんですね…。

昨晩は病院から様子を見て大丈夫とのことで、一応今朝、受診してみたところ、張りは幸いなく、冷えか、便秘か、低気圧が原因で、張りと勘違いしたのでは?という結果でした。

ひとまず安心ですが、迷ったときは、病院に電話しておくのが確実なんだと思いました😰

いろいろとお気遣いありがとうございます。ももりんさんもお大事になさってください( ; ; )

• 5月17日
*maro*

前回の妊娠33週のときに、横になっても張りが治らずおかしいと思い病院による電話し病院に行ったら切迫になっておりそのまま入院になりました!!
座っているのは立っているのと同じに重力かかんだからね!と怒られました!
お腹が張る時は横になって休んでください😭💦

• 白うさぎ

白うさぎ

座っているのだけでは、意味がないんですね😭知らなかったです…。

今回は幸い、切迫ではなかったですが、お腹が張ってると思ったら、横になって休もうと思います!

ありがとうございました^ ^

• 5月17日
みぃママ

私も妊娠28週です。
私も張りやすくなって来てますが、私の場合は横になって休むと良くなります。
あまり張るようだったら、産科に相談して張り止め貰うといいと思います。

• 白うさぎ

白うさぎ

後期は張りやすくなる方が多いんですね😭
    無理せず休んだり、病院に相談したり、対策したいと思います!ありがとうございました^ ^

• 5月19日