※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

緊急事態宣言が解除され早速旦那がパチンコに行きました。しかも住んで…

不安なき持ちを聞いて下さい。
緊急事態宣言が解除され早速旦那がパチンコに行きました。しかも住んでいる県で一番出ている市、そしてクラスターがあった病院のすぐ近くのパチンコに。

緊急事態宣言が出される数日前、こんな中、そして子供が入院する程酷い胃腸炎でグッタリしている中でパチンコに行かれて悲しくて涙が止まりませんでした。
旦那の仕事も在宅になり、お互いいてもストレスになると思い私と子供は実家にいます。

来週から園の自粛が解除されたのに、旦那がそれでは不安でいっぱいです…

コメント

S

パチンコに行くのは良くないですが
はじめてのママリさんは
緊急事態宣言されていたのに
ストレス溜まるかって実家に帰られたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宣言される前からそんな事されたので、すでにこっちがストレスたまってます…子供が退院して、パチンコに行った事子供の事について言ったら喧嘩になり、子供のいる目の前で机を思いっきり蹴られ「俺に何も求めるな!言うな!期待するな!」とキレられました…このまま一緒だと机の次は私だったと思います。

• 5月16日
(^o^)

旦那さんをはじめ、パチンコする人には失礼な発言だとは思いますが、パチンコ好きな人って依存状態なんで、あれこれ理由つけて止めれません!タバコもやめれないように…本人の強い意思が必要です。緊急事態宣言の間は我慢していたので、依存度は低いかもしれませんが…
きっと、お子さんのことを心配していない=パチンコに行くではないと思います!でも、今の気持ちは言わないと伝わりません。言われないとわからない人って案外多いものだなとつくづく思います…正直、親としてどーなの?とは思ってしまいましたが、みんながみんなそんなふうに考えてはいないものかなと…旦那さんに伝えることで、自分の行動がどういうものだったのかわかってもらえたらいいなと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナになったらどうするのと言っても「なるわけない」と危機感がなく…私が何言っても聞かないので、どう言えば旦那に伝わりますかね…

• 5月16日
  • (^o^)

(^o^)

コロナにならないとか対策されているだとかあれこれ言ってくるのでしょうね…☹️
    正直に、コロナ関係なく、子どもが具合悪いときは家にいてほしかったことだけ伝えますかね🤔それも、はじめてママリさんがいるんだから十分だろ?とか言われるかもしれませんけど…言い返すと収集つかなくなる可能性もあるので、そう言われたらそこでストップして諦めるじゃないですけど…伝えずに終わるのもなんだかモヤモヤだし…難しいですね😓
    あまりにも価値観違うなと思われれば次の段階、今後を考えないとやっていくのが大変かもと思いました。よそのご家庭のことなのに、大きなお世話ですみません…

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は「そんなに酷いと思わなかった。お昼には辞めて帰ってきただろ!」っと言われましたが…最初は負けて帰ってきたと言っていたんです。でも、喧嘩の時はおかしいと想って帰ってきたと最初と違った事言ってて…結局都合が悪くなったら平気で嘘つくんだなと思いました…。
    さっき旦那に今日パチンコ行った事はどうかと思うと電話で言ったら「すぐ辞めて帰ってきた。もう行かない。それでいいだろ。」と若干逆ギレみたいな感じで言われました。多分すぐ辞めて帰ってきたのは負けたからだと思います。とりあえずこれで様子見るしかないですかね…

• 5月16日
  • (^o^)

(^o^)

そうですね、逆ギレ&ウソはあっても、もう行かない、それでいいだろ、は、少し自分の言い分を抑えて受け入れようとしている姿とも取れる気もします!3年経ってもまだ父親になりきれてない面もあるのかもしれませんね😓これを機に少しずつ変わってくれることを祈っています!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々と話を聞いて下さってありがとうございます。離婚したい訳ではないので、誰かに前向きな事を言ってもらって嬉しかったです。
    本当にありがとうございます!!

• 5月16日