※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんは23日目です。ミルクをあげたことがない完母です。寝る前にミルクをあげる場合、量は母乳の後に足す感じが良いでしょうか?それともミルク缶の表記通りにあげるのが良いでしょうか?

生後23日です!
退院してからはミルクはあげたことなく、完母です🍼
今日寝る前だけ試しにミルクをあげてみようかなと思っているのですが、ミルクの量はミルク缶の表記の量をあげるのか、
いつも通り母乳をあげてから少し足す感じであげるのかどちらがいいのでしょうか🤢?

コメント

試しにあげてみるというのは、寝つきが悪いからとかですか?泣いちゃいますか?

入院している時どれだけ飲めていたかわかりますか?
だいたいそれを目安に足していました😊

• なつき☺︎

なつき☺︎

いつも2時間置きくらいの授乳です!
    旦那がミルクも作れるようになっておきたいと言うのと、少しでも寝る時間増えるかな?って思って試しにあげてみようと思って🥺💦
    入院中は10ミリ20ミリとかしかあげていませんでした😳

• 5月16日

退会ユーザー

それだったらおっぱいをあげてからミルク少し足す感じで大丈夫だと思います😊

• 5月16日
WAKO

とりあえず足す感じでいいと思います。

• なつき☺︎

なつき☺︎

だいたいいつも10分ずつくらいあげてるんですけど、いつも通り10分ずつあげてからミルク足すのでいいのでしょうか🤢?

• 5月16日
(^o^)

母乳を飲ませたあと足す感じがいいかなと思います!
それか、ミルクだけにするなら母乳は搾乳かと思います!一回なくすと、詰まってしまいそうなので…

• なつき☺︎

なつき☺︎

母乳をいつも通り10分ずつくらいあげてから足す感じでいいのでしょうか🤢?

• 5月16日
  • (^o^)

(^o^)

はい、いつも通りあげて、あとは飲めるだけあげたらいいと思います!

• 5月16日
  • なつき☺︎

なつき☺︎

もし寝落ちしてしまった場合は無理してミルク飲ます必要はないですかね?🤢

• 5月16日
  • (^o^)

(^o^)

口に入れてみて吸えそうなら飲ませて、無理ならなしで寝かせるでいいかと思います!

• 5月16日
はじめてのママリ

母乳はいつも通りにあげて、
ミルクを20mlほどでいいと思います🤗🍼

• なつき☺︎

なつき☺︎

10分10分あげたとして、もし寝落ちしてる場合は、無理してミルクあげる必要はないんでしょうか?🥺

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はあげてませんでした!☺️
    でもなぜか息子は寝てても
    ミルクは呑んでました(笑)

• 5月17日