※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

主人の仕事について、今回の研修に不信感があり転職を考えています。40歳で転職は厳しいでしょうか?

主人の仕事についてです。

今の職場が前からブラックだなーと思っていたのですが、
木曜日に今は事務だけど営業に変わって欲しいという話がありました。
昨日は休日で今日出勤すると今夜から大阪に営業の研修に行って欲しいと言われたみたいで行きました。
新幹線で移動しなければいけない距離で、主人はバスで行こうとしましたが運休、新幹線もあるけれど、コロナもあり不安だし車で行きたいと申し出ましたが、研修だから公共機関を使えとのことみたいでダメと言われました。
2人子供がいるのですが、上の子が生まれたばかりの頃に、大阪に1ヵ月ほど研修に行かされたり、色々ブラックだなと思うことがありましたがそのたびに様子をみて転職して欲しいと言っていました。

今回はこの時期に、緊急事態が解除されていない大阪に行かされたことにすごく不信感です。
ただ40歳ということもあり、どうしたらいいのか分かりません。
私は、社員やその家族のことを考えていないようなこんなクソ会社早く辞めてしまえと思ってしまうのですが、主人はなかなか正社員ではないし、辞められないと言います。

今回は私はなにかの嫌がらせじゃないの?
遠回しにやめさせようとしてるんじゃないの?
と聞いたのですが、
一応直属の上司にはそう捉えられても仕方ないけど、
そう捉えないで欲しいとは言われたみたいです。

みなさんなら、転職を考えてもらいますか?
このまま様子見ますか?
また40歳だと転職はやはり厳しいでしょうか?😣
ちなみに私は正社員で働いており、今月から仕事復帰です。

コメント

ママリン

旦那さんと同世代です。
氷河期世代で自分のまわりの人が苦労していたのを知っているだけに慎重になります。

私なら、今いろんな業界でコロナ倒産あるし、仕事があるだけでもありがたい状況かなと様子見ます。
採用する側なら若い人選ぶので、40歳で転職だと今より条件悪くなりそうな気がします。よりブラックなところしかないのではと思います。

• ままり

ままり

主人も慎重です。
    でもSEをしていた時期もあり、今の会社よりもよっぽどいいところは他にもあるのでは?と思ってしまいます。

でもやはり40歳という年齢は厳しそうですね…😭

• 5月16日