※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
家族・旦那

旦那の実家が車で15分くらいなので、けっこう遊びに行ってるんです!義父…

旦那の実家が車で15分くらいなので、けっこう遊びに行ってるんです!!
義父、義母2人ともとてもよくしてくれて、感謝しています。
でも……義父はとっても酒が弱いんです!!笑
でも毎日晩酌しては焼酎水割りをコップ2杯飲みますが、それだけでベロベロ。笑
その状態で子供に近づいてほしくない!!!
足取りもおぼつかないし。迷惑。
初孫だし、いくら子供にとってはおじいちゃんとはいえ、本当にイヤです!!
おまけに声がかなり大きく、旦那の実家にいる間は子供もうるさいからなのか寝ても30分ほど。
その結果ぐずっちゃうんです(´Д` )
ぐずって旦那が抱っこしている時は「こっちによこせ〜」などとは言いませんが、私が抱っこしていると「腰大変だろ〜ヘルニアの気持ちは分かるんだ〜じじのところに来たら泣くか?泣いてもいいからよこせ〜」とくっついてきます(´Д` )
私はヘルニアなんかじゃないし、ぜんぜん腰なんて痛くありません!!!!笑
なんのこっちゃです。笑
子供も酔っぱらいはきらいなのかギャン泣き(´Д` )
嫁という立場上、文句も言えないしな…
家を建てて同居の話も出てるけど無理!!!
こんなの毎日なんて無理です!!!笑

コメント

柚月

お気持ちお察しします…うちは義父ではないですが、義母が…
完全同居してて、確かに細々としたことお願いできるし、旦那では気づかないようなとこやってもらえて助かるんですが…

だけど!!!!って感じですよね( ´︵` )

声がでかいのは一緒です( ¯−¯ )だから抱っこしてると結構愚図るのが多いし(笑)
ヘルニアじゃないのに、「気持ちわかる~」ってほんと、なんのこっちゃですよね~笑えちゃいました(笑)

ここは旦那さんの出番ですよ!
旦那さんは御両親に言える方ですか??
お酒飲んでると、うちも旦那がバカみたいに飲みますが、酔ってるなーって時は絶対に子供お願いしません!万が一落としたりなんかしたら…って考えただけで身震いしそうなので(笑)
旦那さんが抱っこしてる時、言わないってことは旦那さんが言ったらお義父様も聞いてくれるような気がしますけどね(´・・`)

同居はおすすめしませんが(笑)色々家事とか動けるお義母様だと助かることは助かります。旦那と2人じゃ結構限界あるし、仕事とかしだしたら余計だと思います。ただお義父様はちょっと厄介そうですね…お酒控えてくださるといいけど、同居で孫と一緒に居られるってので、嬉しくてますます増えちゃう可能性もありそうな…( ˊᵕˋ ;)

• はにょにょ

はにょにょ

本当に腰のことに関してはどこからの話でヘルニアなのか不明。笑
    さすがの私も言い出せずってかんじです!笑

義父が私に言って来た時は旦那も言ってるんですが、義父耳に入れずってかんじで私に近寄ってくるんですーーー!
    肩に手を置いてきたり…無理!!!!!笑
    断りきれず。
    義母は実家に行くと、ごはん食べてってーと作ってくれたり、子供の消耗品を買ってくれたり助かってますが、私とは所詮他人(´Д` )
    合うはずないてすよね〜笑

家は二世帯とかだったらまだ耐えられるかなー!?
    完全同居となったら発狂しそうです(´Д` )

• 6月13日
  • 柚月

柚月

お義父様強気ですねー( ˊᵕˋ ;)ボディタッチはちょっと…微妙ですね(;´д`)

そう!!義母は他人です。合うなんてほんと稀だとあたしは思います。女同士だし、友達として付き合えるかどうか?って感覚に近いなーと最近思います…正直あたしは無理ですが(笑)
    あたしも二世帯だったらよかったなーって思いますもん!!同居の話が出たら、夫婦2組が1つの家で暮らすのは、生活リズムが違うから結構お互い大変だと思います…って感じで二世帯すすめるしかないですね!
    お互い子育て、義両親とのお付き合い大変ですけど、こゆ場で発散して頑張りましょーね!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 6月13日