※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

弛緩出血で2回の出産時に大量出血し、治療中。次の出産が怖い。同じ経験の方いますか?3人目の子供を欲しいけど迷っています。

弛緩出血になった方!

2回の出産時どちらも2500以上の出血で
ヘモグロビン4.8まで下がり今も治療中です。

次の出産もなると医師に言われましたが
弛緩出血になって次の時大丈夫だった方いますか?

3人子供が欲しいけど怖くて迷っています。

コメント

りい

私も弛緩出血で産むたび量が増え、最後は2000ちょっとでした😥
ヘモグロビンは3.6まで下がり、血液型がRh-なのと、輸血のリスクを考え、鉄剤の点滴治療しました。入院も伸びました。
4人目はドクターストップです😓
繰り返す確率の高いものと言われました。子宮の戻りもものすごく悪かったので、体質と言ってもいいぐらいだと。

医師が言うのであれば、可能性としては極めて高いですよね😓
全ての人に当てはまるわけではないとは思いますが、成人女性のヘモグロビンの正常値は11.5
そう考えるとほんとに怖い思いをしたので、ゆんさんの気持ちがわかる気がします…

ゆん

またあの思いをするの怖いですよね😭私も輸血進められましたがリスクを考え辞めました😭退院も同じく伸びてしまいました😫🩺
次産んでもっと大出血したらと思うと本当死ぬ気がしますよね😭😭

私は弛緩出血予防のために産後すぐ子宮収縮剤を点滴しました。
ヘモグロビンも3.2まで下がったことありますが、輸血すれば一日で3くらい上がるのであまり心配していません。

• ゆん

ゆん

私も予測されていたのですぐ
    収縮剤点滴でした。
    輸血を進められましたがリスクを聞いて怖くて輸血辞めました。。
    3.2までいくともっとクラクラですよね怖いです😭😭😭😭

• 5月17日