※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚して引っ越した地での生活に寂しさを感じる女性が、友達や支えが欲しいと相談しています。永住に踏み切れず、将来への不安も抱えています。

結婚して、日帰りできないくらい地元から遠くの土地に住んでいる方、いらっしゃいますか?
結婚前から仕事等で住んでいるのではなく、結婚のために引っ越した方。
転勤族ではない方。

今、どんな状況ですか?
毎日楽しいですか?
友達できましたか?
永住したいですか?
引っ越してよかったですか?

私は結婚を期に引っ越して5年、男の子2人産まれました。
もうすぐ2回目の育休復帰予定。
賃貸住み。
簡単な話をする程度のママ友はいます。
夫の地元でもなく、休日はもっぱら家族4人で過ごしています。
会社の人とランチとか飲みとかほぼなし(私)
やりたい習い事はあるけど長時間パートをしてるので出来ていません。
帰省はお盆と正月。

住みやすい街ではあるけどやはり寂しさがあります。
知り合い程度はいますが、いざという時に頼りに出来る人はいません。
今回のコロナ騒動でもひしひしと感じました。
子供の誕生日会や行事等、祖父母にも参加してもらいたかったなー。
休みの日に友達家族と遊びに行ったりしたかったなー。
兄弟なので、巣立った後は寂しいのかなー。(夫はいますが…。それでも娘だったらな…とか)

この地に永住する勇気はまだありません…😓
でも上の子が小学校に入る四年後までには…と思ってます。
みなさんどうですか?
住めば都…で満足してますか?

コメント

deleted user

めろんさんと同じ感じで、旦那の仕事の都合で、お互いの地元ではない所に住んでいます。住み心地はいいですが、頼れる人がいないです💦気軽に遊べる友達もいないです。うちは子供はまだ9ヶ月です。旦那も同じように、悪くはない土地だが永住するにはちょっと、と思い始めたみたいで転職を考えています。小学生に上がるまでには夫婦の地元近くに帰る予定です。

  • ママリ

    ママリ


    頼れる人がいないのは心細いですよね😵
    転職!
    うちも話に上がってはいるのですが、夫の年齢や今回のコロナの事もあり、果たして本当き転職すべきなのか…と悩んでます🙄
    夫婦地元が同じなのですね!
    それは良いですね〜!
    うちは夫と全然違う地元で😂

    • 5月16日
ニーチェ先生

遠距離恋愛からの結婚で北海道から関東に引っ越してきました🙌

去年10月末に引っ越してきてから、まだこっちで友達は出来てません笑
いつかは北海道に引っ越したいです笑

  • ママリ

    ママリ


    私も遠距離恋愛からです😀
    北海道だと飛行機ですね🙄
    引っ越してきたばかりなんですね〜!
    私はもう5年住んである程度落ち着きましたが、引っ越してきたばかりの時はよく泣いてました😭
    やはり地元帰りたくなりますよね🙄

    • 5月16日
みぃー

私も結婚して実家を出ました😭
気軽に話せる人がいないのが辛いですー😫
でも決めたのは自分なので諦めてます💦
マンションも買ってしまったので永住します。
実家に帰省した時は1.2週間長期滞在してのんびりしてます!!

  • ママリ

    ママリ


    気軽に話せる人いないの寂しいですよね😭
    マンションはいつ頃買われたんですか??
    まだ賃貸なので決意しきれなくて😂

    • 5月17日
  • みぃー

    みぃー

    マンションは去年の去年買いました。まだ建築中で、来年の3月に建ちます!
    環境は気に入ってるので決めちゃいました💦

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    これからなんですね!
    楽しみですね😊😊
    環境が良いのは大切ですね😊
    私も早くマイホーム欲しいとも思いながら葛藤です😂

    • 5月18日