※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
サプリ・健康

大腸がんでしょうか。妊娠中から血便があり、いぼ痔で、便秘でした。産…

大腸がんでしょうか。
妊娠中から血便があり、いぼ痔で、便秘でした。
産婦人科で薬をもらったりしていました。

産んでから少し落ち着いたのですが、
先月からまた血便になりはじめ、
下痢や便秘を繰り返し腹痛に襲われています。

やばいでしょうか。
日曜日はどこもやっていません
救急でいくべきですか。
トイレが真っ赤になるくらい血が出てその後から熱があり腰が痛いです。

コメント

❤️🧡💛ping💚💙💜

直腸とか肛門に近い部分に痔があるのではないでしょうか?
赤い血便だけならまだしも、腹痛と便秘下痢を繰り返してるのは気になりますね😞
黒めの血ならもっとやばいです。
熱は大腸内で炎症起こして熱が出てるのかもしれませんね。
救急で行くべきかはちょっとわかりかねますが、救急で今日行かなかったにしても早めに受診するべき症状です😣

  • まーちゃん

    まーちゃん

    血便よりもトイレが生理の時のように真っ赤に血だらけになります、、、。救急にいかず月曜に行ってみたいと思います😭💦
    なぜもっと早く行かなかったのだろうと深く後悔してます😭
    返信ありがとうございました😭

    • 5月16日
deleted user

主人が消化器内科医で、記事を見せました(すみません、男性に見せて💦)
痔かもしれないですが、産後に発症する潰瘍性大腸炎とかもあるので、早めに平日の専門医がいる時に行かれたらいいかなと思います!
救急いって専門でもない医師に見られても詳しく分からない事もあるので。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    はじめまして、お返事ありがとうございます😭
    そんなのがあるのですか!!知りませんでした😭

    出血は鮮血で前に、生理のようなドロっとしたようなのがでました。

    次の月曜日に行ってみたいと思います。

    数日前に消化器内科で便秘の受診をしたのになんで血便のこと相談しなかったんだろうと後悔しています。

    血便andおしりから血が出てからかなりたっているのに病院に行かなかったことを、深く後悔しています😭

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところ出血は血便(便をしたとき血が出る)ですか?
    何もないときに血が出るとかはないですか?(痔の残りの地とかではなく)←これだと痔じゃない可能性がありそうで😖

    消化器内科受診されてたのですね😣
    相談されてたらよかったですね、再度受診って受診料ももったいないでさし😭
    月曜日相談してみて下さい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    症状もぜーんぶ伝えて不安要素なくして下さいね!
    痔だけで、他に何もないといいですが🙏

    • 5月16日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    何も無い時は血はでません😭
    便を出す時に一緒に血が出てくる感じです😭💦

    ほんとうにありがとうございます😭😭💦不安ですがしっかり月曜日に聞いてみようと思います😭😭💦

    ただ熱が今38.0近くあるのでとりあえずははやめに寝ようと思っています😭💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子様もまだ小さいですし、熱もあるのでしたら大変だと思いますが、ゆっくり休めるときは休んでくださいね😭
    お大事になさってください!

    • 5月16日
092159

鮮血なら痔、赤黒いと癌の可能性が高いらしいですよ〜。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    鮮血という感じでした😭💦

    • 5月16日
ゆい

救急はやっていると思いますよ!
でもあくまで救急なので精密検査はできないと思います🙄
熱が出ていると心配ですね💦

  • まーちゃん

    まーちゃん

    月曜日行こうと思います😭
    熱は今日急に出だしました😭
    小さい子がいるのでほんとに心配で😭💦
    返信ありがとうございました😭

    • 5月16日
カナメ

看護師ですが、鮮血なら痔の可能性は高いけど、一部は直腸がんとかの可能性は0ではないので、
とりあえずガンかそうでないかにしても、現状、真っ赤になるくらいの血を繰り返すようなら消化器内科など早めにかかってください

  • まーちゃん

    まーちゃん

    月曜日に消化器内科へすぐいきます。ありがとうございます😭💦

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

2年前に潰瘍性大腸炎になりました。消化器内科を受診してみてください。大腸内視鏡検査で、すぐ分かりますよ。お大事にしてください😌

  • まーちゃん

    まーちゃん

    前に通っていた消化器内科で大腸がん検査の場合、1度ご来院後、薬などを処方してもらい後日検査と書いてありました、、、。
    その日にしてとお願いしたらできるものでしょうか。
    潰瘍性大腸炎、
    おしりから出血とかでしたか😭?
    不安ですがいってきます😭
    本当にありがとうございました。

    • 5月17日
ママリ

消化器内科で大腸内視鏡したほうがいいです!
昔潰瘍性大腸炎とクローン病になりました。
便秘下痢繰り返すのが特徴です💦
私も今日うっすら血便出て来週病院かかる予定です😞
お互い何事もありませんように!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    大腸内視鏡は当日受けさせてもらえるのでしょうか😭
    潰瘍性大腸炎とクローン病調べるまで知りませんでした😭
    基本的便秘で先日下痢をしてまた便秘です。
    血便、下血をおこしてびねつがあります。
    やはりそうですよね😭不安ですが行ってきます😭

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    当日はできないです!💦
    下剤を飲んで腸をすっからかんにしないといけないのでまずは診察します😭
    病弱のよりますが検査前日は検査食を食べてお通じよくなるようにしておきます!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    病弱→病院です💦
    下血あるなら早めにみていただいたほうがいいですね😭💦
    超音波やCTなど他の検査なら当日みてくれるかもです!
    お大事になさってください!

    • 5月20日
ママリ

過去の投稿にすみません💦
その後体調はいかがですか?😣

  • まーちゃん

    まーちゃん

    ご心配ありがとうございます!
    異常は何もなく、ただの痔でした、、笑
    お恥ずかしい😦!!!

    • 6月21日