※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
子育て・グッズ

なぜたくさんの人が抱っこや添い寝をすすめるのか、娘を見て何かわかるのでしょうか?

謎なんですが、、、

出産し退院するまでに助産師、担当医、小児科の先生や看護師、1ヶ月検診の時の小児科の先生、市役所の人、しらないおばさん達にこれまでに何回もこの子には添い寝は必ずしてあげて、抱っこ癖ついてでも抱っこはいっぱいしてあげてねと良く言われます。

今月も知らないおばちゃんに言われました。

ずっと謎に思ってて、なぜこんなにいろんな人が抱っこや添い寝をしてあげてと言ってくるのか

娘をみて何かわかるんですかね?

コメント

さらい

だっこはよく言われましたよ。

  • yu-----na

    yu-----na

    そうなんですね!

    • 5月16日
deleted user

何もわかりませんよ笑笑
ただみんな赤ちゃん見たらテンプレートのように言ってるだけです😅

  • yu-----na

    yu-----na

    そうなんですか(笑)この子は絶対にとか、必ずとか言ってくるから何かお知らせがわかるのかと思ってました(笑)

    • 5月16日
チックタック

わたしはシングルですし男の子なので余計言われそうですが
1度もそんなこと言われたことないです😳

  • yu-----na

    yu-----na

    そうなんですね!うちは、はじめての子なので言ってくるのかな?とかいろいろ思ったんですが3ヶ月の今も言われるので不思議に思ってます😓

    • 5月16日
ままり

そんな言われた記憶ありません。
添い寝は窒息死の可能性とかいわれました。

地域性の赤ちゃんみたら枕詞的なものですかね?