※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

ホホバオイルの使い方について相談です。濡れた体に塗ってタオルで拭く方法が心配。同じ方法をしている方いますか?

こんばんは。
妊娠線予防にホホバオイルがいいと聞いて、無印良品で購入してみました。
使い方を調べてみると、ホホバオイルは水分と相性がいいので、お風呂上がりの濡れたからだに付けるとのこと!
濡れたからだにオイルを塗って、そのあとタオルで拭くということ…?
タオルにオイルがついてしまうのでちょっと気になるかも…と思っています(仕事時間の関係や洗濯物の量が少ないため、毎日お洗濯ができないので)。
ホホバオイル使われている方はやっぱり濡れたからだにオイルを塗って、そのあとタオルで拭いているのでしょうか?
教えてください。

コメント

mizore

軽くタオルで拭いてからホホバオイル濡ればいいのでは…(⌒-⌒; )

私はそうしてましたよ(^.^)
ぬってるうちに水分気にならなくなりますし(^o^)

• 花

少し水分が残っていれば大丈夫なんですね。
    ありがとうございます。

• 6月12日
hi-.-sa

ホホバオイル以外でも私は濡れた身体のままオイルつけてます✨
使ったタオルは洗濯にだすし気になりません😊

• 花

オイルはそうやって使うものなんですね。
    保湿はこれまでクリームしか使ったことがなかったので知らなかったです。
    ありがとうございます。

• 6月12日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

でも最近濡れた体にオイルつけても次の日起きた頃には胸とお腹がカサカサしてる感じがして気になるのでいつも朝起きてからボディクリーム塗ってます✨夜はオイルで朝にクリームって感じです😊

• 6月13日
  • 花

クリームと併用するとより効果がありそうですね。
    朝晩ときちんとされていてすごいです。
    私は夜のオイルだけでも面倒に思ってしまっているので…。
    朝はあまり肌の感じをチェックしたことがなかったので、見てみようと思います。
    回答ありがとうございます!

• 6月16日
スコ→ピオン☆

濡れたままつけます!
ホホバオイルじゃなくベビーオイルやココナツオイルを塗ってますが、
体の水分が蒸発する時に乾燥しやすいから濡れたままつけるのが効果的なんです。
残った水分は軽くポンポンと拭う程度に。
乾燥が気になる時や冬場なんかは、その後にクリーム塗るとより効果的です!

タオルにオイルは少しは付きますが、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います♪

• 花

オイルもいろいろな種類があるんですね。
    クリームと併用するやり方も初めて知りました。
    詳しく教えて下さりありがとうございます!

• 6月12日
A202

こんばんわ。私もホホバオイル使ってます😉水分と相性がいいということは知らなかったので、おふろの後、ニベアの青缶とホホバオイルを適量手のひらで混ぜて体中に塗ってます。ホホバオイルは、かなりのびがいいので、少しで済むせいか、その後すぐパジャマを着ても、あまり気にならないです。今のところ妊娠線できてないです。オイルがタオルに付くのが気になるなら、軽く拭いて、よく伸ばしてつけるといいと思います🎵

• 花

ニベアと混ぜる方法もあるんですね!
    オイルはベタベタするんじゃないかということも気になっていたので、気にならないと聞けてよかったです。
    詳しく教えて下さりありがとうございます!

• 6月12日
hana*hana

私はお風呂上がりに一旦身体を拭いたあとに、ボディクリームを先に塗って、その上からオイル塗りたくっています(笑)
ボディークリームも水分だしいいかなぁと言う単純な考えですが、今のところは妊娠線ゼロです!!
タオルにオイル付くの気になりますよね!

• 花

共感して頂けて嬉しいです。
    クリームのあとにオイルというやり方もいいですね。
    それだとタオルにつくこともなく安心です。
    ありがとうございます。

• 6月16日