※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8カ月の娘が夜寝つきが悪く、毎日寝不足。おっぱいで寝かしつけるが、寝返りで覚醒し遊び出す。添い乳はしておらず、夜間断乳を考えているが、まだ2回食。同じ経験の方、どうしていますか?

夜泣き?睡眠退行?
8カ月になる娘が夜上手く寝れず毎日寝不足…😇
おっぱいで寝るが8割、後は寝返りをして覚醒し遊び出す→戻してトントンをエンドレスで繰り返したり1時間ほど抱っこ紐で寝かしつけをする事もしばしば。笑
添い乳はしておらず夜間断乳も考えてますがまだ2回食だし…

同じような方どうしてますか?毎日眠いー!

コメント

hm

うちの子も昨日2時間置きに泣いて寝不足です😭💦
調べたら7、8ヶ月頃に夜中泣くのは脳の発達が関係しているみたいで睡眠退行とは少し違うみたいです!
夜泣きは何しても泣き止まないと言いますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長中なのですね!寝返りで起きたりしませんか?

    • 5月16日
  • hm

    hm

    寝返りで起きたりします!
    多分それでも目が覚めてしまうみたいですね🤔💦

    • 5月16日
きゃん

うちも同じです😂
4ヶ月から睡眠退行で1時間おきに起きるようになり、
7ヶ月で突発にかかってから2時間おきくらいで夜泣きするようになりました..

ほんとに眠いですよね😭
上の子は2歳半まで夜泣きが酷かったですが、今ではしっかり寝れるようになりました!
そんな未来を信じて乗り越えてます..😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いお疲れ様です!
    突発大変ですよね😭今だけと祈り今夜もがんばります…笑

    • 5月17日