※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグミン
お仕事

認可保育園で勤務証明書は保育園からもらえますか。それとも区役所から送られてくるでしょうか。時期も知りたいです。

仙台市です。4/1から認可保育園に通ってます。
仙台の認可保育園に通わせてるお母さんにお伺いしたいのですが、入園後に区役所に提出する勤務証明書は保育園から渡されますか。それとも区役所から送られてくるのでしょうか。
また時期はいつくらいか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

しー

娘も4月1日から保育園に通ってますが、保育園から勤務証明書をお願いしますと言われ、用紙をもらいました!
入園してすぐに用紙を渡されました。

• メグミン

メグミン

そうなんですね!参考になります。ありがとうございました😊

• 5月16日
めめめー

私も4月すぐ仕事が決まり、勤務証明書どうしたらいいですか?とお伺いしたら、保育園でもらい、会社で記入してもらった後、保育園に提出しました。

• メグミン

メグミン

保育園に聞いた方がいいですよね。。受け身だったので週明け聞いてみます、ありがとうございました😊

• 5月16日
37nosk

保育園で入園時の書類一式で渡された記憶があります🤔あとは仙台市のホームページでダウンロードもできるはずですよ❗️以外と会社に書いてもらって手元に来るのに時間がかかるので早めに確認したほうが良いかと思います🙌

• メグミン

メグミン

入園式がなかったからか?渡されませんでした。たしかに勤務証明書時間かかった記憶があるので、早めに保育園に確認します!ありがとうございました😊

• 5月16日