※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

今日は最悪な誕生日になりました。昨日旦那にご飯ご馳走するから何食べ…

今日は最悪な誕生日になりました。
昨日旦那にご飯ご馳走するから何食べたい?って聞かれて寿司と言っていたんですが…
人気の寿司屋だから早めに予約しないと食べられません。
なのに旦那は全然予約してくれてなくて、話も全然進んでませんでした。
さっき私の方から、そういえば今日どうするの?と聞くと
え?寿司でいいの?予約の電話する?
ってなって今更遅い!と喧嘩になってしまいました。
なんでお祝いされる側の私がわざわざ旦那に聞かないといけない?そっちから話を振ってくれるのが普通じゃないのか?ご馳走する気持ちがあるなら!
寿司が食えないことより、私の方から言わされたことが情けないのと惨めで号泣してしまいました。
もういらない!と怒ったんですが、旦那になんでそんなことで怒るの?と逆ギレされて話はそれで終了しました。
なんか期待してた自分がバカみたいです。
人生で一番最低最悪な誕生日になりました。

コメント

ぴ

お気持ちすごく分かりますよ😭うちの旦那もいつも遅いです😅

mamaさんお誕生日おめでとうございます💕毎日育児もお疲れ様です😌💓

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    男ってそんなもんなんですかね…
    期待させるだけさせて…😭
    実家に帰らせて頂きますって感じです…

• 5月16日
およねーず

お誕生日おめでとうございます♡

えー!旦那さん自分から話振って来ておいて…酷いです!!
旦那さんは予約の電話が今日だと遅いという事は知らなかったんですか??
うちの旦那も言わないとしないタイプです。
ちょっとはサプライズ出来んかい!!!っていつも思います

お子さんと素敵な誕生日🎂過ごされてくださいね♡

• mama

mama

いえ、知ってます!もう何度か予約したこともあるので…
    旦那ってそんなもんなんですかね😂

• 5月16日
  • およねーず

およねーず

サプライズ好きの旦那さんもいますが、大体はそんなもんだと思います。
    私なら「予約しておいたから〜♡」ってやります。
    まぁ、この前の私の誕生日は日勤からの夜勤で、普通におうちご飯でしたが💦
    ケーキだけは買って車に隠してました。
    でも、それまでに私が車に乗ってバレるという…笑
    もちろん知らないフリしましたが。
    話が逸れましたが、私は期待しないです(笑)

• 5月16日
  • mama

mama

旦那はそんなもんだと思って、今後は期待するのやめておきます😤笑

• 5月16日
🔰はじめてのママリ

お誕生日おめでとうございます!うちも同じですよ😭ケーキはここがいい。これが食べたいから予約早めにしてね。など細かく指示しておかないと何もしないしイライラしてしまいます😳💦男の人って分かってないですよねー💦祝う気あるの?って疑問になってしまいます。

• mama

mama

うちもそんなかんじです!本当に祝う気あるのかって思いますよね😓
    こっちは旦那の誕生日は自ら率先してやってるのに!

• 5月16日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

こっちはサプライズだったりプレゼントもさりげなくリサーチしたりしてるのに😭なんかもぅ切ない!!!せつなーーーーーいっ!(笑)

• 5月16日
  • mama

mama

本当に切ないです!
    結局今日夕飯つくりましたよ😭
    洗い物すらも手伝ってくれないいつも通りの日になりました…

• 5月16日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

お疲れ様です😭🧡私もこの間誕生日でしたが寿司買ってきたよって買ってきてくれましたが(私が予約しました)結局ゴミの片付けなど私がいつも通りやったし あれ?誰のお祝い?って感じでした🤣本当に気が利かなくてビックリ(笑) mamaさん 改めてお誕生日おめでとうございます!生まれてきてくれてありがとう😊育児 家事毎日お疲れ様です!

• 5月16日
ママリ

まだ話があるだけいいなって思いました🤣私なんてなーんにも触れられませんしお祝いもないです笑
予約がいるところは旦那が提案してくれたらそれだけで嬉しくて自分で予約します!笑

私も年々酷くなってきて今年は最終の忘れられて私が拗ねてたら一日家に一緒にいて夕方までお互い無口、さらには18時ごろに逆切れ気味でおめでとう!って言われて腹立ちましたよ🤣
毎年してもらえなくても来年こそしてよ!って意味で私は盛大に祝ってたのに毎年してくれません。笑
なので初めて今年旦那の誕生日プレゼントなしにしてご飯とケーキだけにしました笑

もうここまでくると期待するのはバカバカしいのでやめて、2人お揃いのものを買うことにしましたよ☺️

• mama

mama

そんな方もいらっしゃるんですね😅

忘れられるのはショックですね…
    私も旦那の誕生日は自分から率先してあれやこれやとやっているのに!
    今年の旦那の誕生日何にもなしにします!決めました。😂

• 5月16日
ゆい

だいぶ過ぎてしまってから、今更コメント失礼します。似た感じの誕生日だったので…
誕生日はお祝い別にいらないよーと言っていたら、
じゃあ1日好きに過ごしていいよ、夕飯も気にせず過ごしてきて😄と言われ、久々のお一人様を満喫して帰ると、いつも以上の家事の山。
しかも初めてのワンオペだった為か、かなり不機嫌で疲れたから寝ると先に就寝されました。
え、待って、残った家事+明日の準備は私1人でやるの🙄
子供の服を下洗いし、洗濯をし、食器を洗い部屋を片付け、保育園の準備etc..なんだか普段より仕事が多い気がする。
やっと全てが終わった頃、すでに日付けは誕生日を超え…
初めて誰にもおめでとうと言われない誕生日でした。
それでも1日リフレッシュできてよかった…のかな。
それもすぐにリセットされちゃったけど、思い出を糧にまた毎日頑張ろう。
そんな誕生日でした。

そして誓いました。
子供が巣立ったら1人になろう。