※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

義母のアポなし突撃訪問、玄関空いてたらお邪魔しまぁ〜すと言って勝手…

義母のアポなし突撃訪問、玄関空いてたらお邪魔しまぁ〜すと言って勝手に入ってくる…
↑これが嫌じゃない人っていますか?どれだけ仲良しでも嫌ですよね😅
私より義実家近くに家を建てる義兄夫婦…奥さんが心配ですが嫌じゃないんでしょうか💦

義兄の奥さんは義母がアポなし突撃訪問や玄関勝手にガチャっとする事知りません。私が家近いけど大丈夫?と聞くのは義母の事嫌いと思われるので中々言えません😅
(うちは実家が県外なので特に義母は遠慮なく家に入ってきたり孫に会いにきたりするのかも知れませんが。)

義母が勝手に入ってくるのが嫌なので玄関の鍵はちゃんと閉まってるか見る癖がついてしまい精神的に疲れました。
旦那が家の外で掃除してても家に勝手に入ってきて、これ持ってきたよーと何か持ってきたついでに勝手に上がり、息子を抱きます。勝手に洗面所に行き手を洗って…。うちは洗面所には洗剤置いてなくて台所にしか洗剤はない。
水で手洗っただけで赤ちゃん触るな。

長くなりましたが、仲良しな方はアポなし訪問、玄関空いてたら勝手に入ってくる。はありですか?
義兄奥さんに鍵は閉めといたほうがいいよーって伝えるべきでしょうか?赤ちゃんいるので寝かしつけとか急にピンポン押されたりしたらイライラするだろうな〜

※義母の行動を旦那さんに言ってやめてもらいましょう。という意見はすみませんが無理です。
義母は旦那の言うこと聞きません。もう何回も言ってもらいましたがしばらく無くなるものの、1週間たてば忘れてるので😄居留守も車があるし電気ついてるのも分かるので無理です。家族経営で毎週顔合わせるので無視もできません。うちの家の前の道路は義母の生活道路。スーパーの帰りなどに良く来ます。

コメント

はな

私はそれで離婚になりましたよ。

再婚した今の旦那の両親は好きですがアポなし突撃訪問はさすがに。
仲のいい友達でも嫌です

義兄の奥さんが本当に心配なら助言は必要だと思います。
後から「知ってたなら何で言ってくれなかったんだ!?」ってトラブルになってしまいそうですし…

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり充分離婚案件ですよね。上の子産まれてから喧嘩の理由は全て義母の件でしたし。離婚しなかったのが奇跡です。

LINEで文字に残ると嫌なので奥さんに会った時教えてあげます😅

• 5月16日
はじめてのママリ

うちも子供が産まれる前までは義母、勝手に入ってきてました
玄関大体いつも網戸にしてるので😅
義母は全然嫌ではないですが義理の妹やその子供達が勝手に入ってくるのは嫌だなと思います😓
今は義母が家に来る時は子供が寝てたりするのであらかじめ連絡してきてくれます
一度お義母さんにハッキリ言ってみたらどうでしょうか
ちょっとしたことでもこの先ずっと続くとなるとかなりストレスになると思います😭

はじめてのママリ🔰ん

産まれる前から?!珍しいパターンですね💦

1人目の時相当ストレスだったのですが言えず…
    言えるようにならなきゃいけませんね😅

• 5月16日

義母同じ感じです😱
なんなら義父はピンポンなしで入ってきます😱💦
うちも旦那は頼りにならないので諦めてます。鍵しめるようにしてから、何回居留守使ったことやら…笑
もし私が義兄の奥さんだったら、そういう情報欲しいので教えて欲しいです!!

はじめてのママリ🔰ん

義父?!異性のしかもオヤジは余計嫌ですね。
    最初はお風呂上がり義父母共にアポなしで家に入ってきてて、それが週に何度もあり、さすがに気が休まらないからやめてくれと旦那が伝えてくれてそれ以降義父は全く家に入らなくなりました。😅
    うちの場合問題は義母ですが、逆で義父だとさらに嫌ですね😭

• 5月16日
みみちゃん

勝手に入って来られるのは、絶対嫌です!なしです!
まあ、手を洗おうとしてくれるだけマシかと思いました。ハンドソープ置きます😅
誰の言う事も効かないなら、我慢しかないですね😢

はじめてのママリ🔰ん

いくら普段仲良くてもそれは嫌ですよね!息子の家は自分の家なんでしょうね😆じゃないと入れませんよね。
    ハンドソープ置いときます😅
    とにかく施錠🔒!ですね!

• 5月16日

みんなが嫌かどうかは関係ないですよ😣
本人が嫌だったらダメです!!!

こんなこと言ったらアレですが、義母さんの突撃が義兄夫婦に向いてくれたらラッキーですね😁✨ちょっと期待しちゃいます💕

はじめてのママリ🔰ん

ですよね😭普段は仲良しで、上の子頻繁に預けたりしてますが、家に入られるのは私はすごく嫌で😅距離感…と思ってしまいます。

そう思うんですが、娘(義理ですが。娘が欲しかったみたいで😅)2人に平等にしなくちゃ😍という人なのできっと義兄の奥さんの方にだけ向くというのは無いです😅

• 5月16日
3人のシングルまま

義母仲良いです🙋‍♀️私はアポ無し訪問平気派ですが嫌な人は半数以上だと思います😱小さい赤ちゃんいると余計ですよね💦

はじめてのママリ🔰ん

仲良しという事は義母さん常識ある方ですかね😅?
    ほとんどの方が嫌ですよね💦
    一応アポなし訪問がある事、鍵空いてたら勝手に入ってくる事伝えてあげようと思います!

• 5月16日
ママ

うちも最近までアポ無し訪問で家の中までズカズカ入ってくるを繰り返し、旦那に何度言っても直らず揉めました。

一時は鍵を掛けてましたが
居留守を使うとピンポンの嵐で郵便受けから家の中を覗くまでしてきてましたよ😅

本当にストレスなのでこっそり教えてあげても良いかもです😅💦

はじめてのママリ🔰ん

ピンポン何度も?!しかも郵便受けから家の中覗くなんて…上には上がいますね😭人としてあり得ない💦覗きとかプライベートも何もないですね😭

義兄の奥さんが嫌と思うかどうか分かりませんが、一応訪問は頻繁になる事と玄関の鍵は閉めといた方がいいという事は伝えておきます😅

• 5月16日
はな

うちも近くに住んでいて家族経営です(笑)😂
比較的田舎の方で、クルマが在宅確認になってしまいます!
勝手に入ってくるまではないですが、アポなしが通常です😱それでもいやなのに、勝手に入ってくるなんてさらにあり得ないです🥺‼️‼️