※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4年目のママリ
妊活

ドクターズチョイスワンステップの排卵検査薬の使用方法について、判定線の濃さと排卵日の関係が分からず困っています。具体的には、濃くなるタイミングや排卵後の線の変化について知りたいです。

ドクターズチョイスワンステップの排卵検査薬を使い
妊活をしているのですが、説明書には線の濃淡には関係なく線が出ればタイミングを取ると良い。という事が書かれているのですが、イマイチ分からないまま使っています。

私が知りたいのは、•判定線が徐々に濃くなって行く時点で排卵2日前なのか?•判定線の濃い線が出たら排卵2日前と解釈していいのか?

ちゃんと理解してドクターズチョイスワンステップの
排卵検査薬を使っている方に是非教えて頂きたくお願いします!

ちなみに陽性になって濃い線がピークを過ぎて薄くなる又は消えると排卵が終わった事になるんですよね?

解りにくい文章ですみませんが、答えて頂けたら
嬉しいです!

コメント

maman

私も同じように、濃さで振り回されてました。
時間帯によって、また飲み食いしたものによって濃さは変わるので当てになりませんでしたよ。
なので私はクリアブルーデジタルを併用していました。
ある程度濃くなったら、クリアブルーデジタルを試して、排卵何日前なのかタイミングを見計らってました。

• 4年目のママリ

4年目のママリ

回答ありがとうございます
    そうなんですよね。
    ちょうどアプリで見ると今日が排卵日1日前くらいなんですけど検査薬をすると濃い線がハッキリ出てるのでいいタイミングかな?とは思うのですが、私も振り回されています😭
    クリアブルーデジタル一度検討してみます!

• 5月16日