※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅ
雑談・つぶやき

みなさん小児科デビューはいつからでしたか😳?うちは検診は産婦人科でや…

みなさん小児科デビューはいつからでしたか😳?

うちは検診は産婦人科でやって
予防接種は違う病院でやっていて
小児科とゆー小児科にはまだ
行ったことがなく…💧
義母に赤ちゃんいるくせに
まだ小児科にも行ってないの?
信じられない。赤ちゃんをなんだと思ってるの?
母親としての自覚が足りてない
今すぐ小児科に行って
かかりつけの病院にしておきなさい
と言われてしまい…
私は離乳食とかでアレルギーがでたら
その時に初めて小児科に行こうかなって
考えてたんですけど、おかしいんですかね💦

コメント

eri

用事がないのに行くものなんですかね?
どうされました?って聞かれると思いますし…🤔🤔
風邪の子も来るわけで用もないのに連れて行く意味がわかりません😣✨

お尻がかぶれて赤い、汗疹、うんちが出ない、発熱、などで何かあったときに行けばいいんじゃないかなると思いますが…😣

  • ちゅちゅ

    ちゅちゅ

    とりあえず行ってこいしか言われなくて💧行くだけ無駄だしコロナが流行ってるから行きたくないし…💧
    今日のところは聞き流しておきます(´・ω・`)

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

今すぐ行けって特に風邪もひいてないのなら何しに行くんだろう…
次からお願いしまーすみたいな挨拶しに行けばいいんですかね?
よく分からないですね笑

  • ちゅちゅ

    ちゅちゅ

    多分そうだと思います笑
    引っ越してきた住人じゃあるまいしよくわからないですよね😵😵

    • 5月16日
ずんこ(30)

それって何にもないのにただ小児科行くってことですよね?
ちゅちゅさんおかしくないと思います🤔

予防接種、小児科じゃないんですね😳うち息子は臍ヘルニアになったので2ヶ月頃に小児科デビューでしたが、なんもなければ検診や予防接種以外では行かなかったと思います🤔

  • ちゅちゅ

    ちゅちゅ

    なんかボロカス言われすぎて自分がおかしいのかと思ってました😂
    予防接種は保健師さんが勧めてくれた病院に行っていて、小児科はなんかあった時に行こう!って思ってまして☹️

    • 5月16日
もんฅ ΦωΦ ฅ

いやいや、なんでもないのに病院行ったら

医者「今日はどうされました?」

ちゅちゅさん「どこも悪くないです。超元気です!」

医者「…は?」

ってなっちゃいますよ😂

病院なんて具合が悪くなったら行けばいいんです。
子供なんてすぐ体調崩すんだからその度に行ってればかかりつけになりますよ😊
いまはコロナも怖いし、無理していく必要ないですよ☺
ちなみにうちの子は風邪くらいだったら小児科もやってくれる普通の病院にかかってます。
近くに小児科だけの病院がないので😂
予防接種は待ち時間の問題で少し遠い小児科に行ってます。

  • ちゅちゅ

    ちゅちゅ

    そうですよね😂
    子供も元気だし行く意味もないし
    ちなみに義母は今すぐ行け!
    の一点張りです( •̅_•̅ )💧

    ありがとうございます🙇
    予防接種を小児科でなぜやらない?と言われてしまい…😵💦
    うちは逆でなんかあったら
    小児科に行こうって考えてました(´・ω・`)

    • 5月16日
S.P.D

お義母さんを病院に連れていきましょうか…とりあえず…😅
小児科に行ったことがないなんていいことじゃないですか!!
うちの子もここ10ヶ月くらい予防接種以外で小児科行ってないですよ!
なーんにもおかしい事はないです!

  • ちゅちゅ

    ちゅちゅ

    ほんと連れて行きたいです笑
    予防接種は小児科でやるものだ!
    とか言われてしまい😵💧
    うちは保健師さんがオススメしてくれた内科の病院にいって予防接種してもらってたんですけど…💧
    それが納得いかないらしく(´・ω・`)

    • 5月16日
  • S.P.D

    S.P.D

    注射なんて打ってもらえりゃどこだっていいんですよ😂
    なんで小児科にこだわるんですかね?🤔
    内科だって小児科もやってるところありますし。

    • 5月16日
  • ちゅちゅ

    ちゅちゅ

    わたしにもさっぱり
    わかりません💧
    ほんと困りました

    • 5月16日