※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がトイトレで座るのは楽しいが、おしっこをすることがわからない。どう進めればいいでしょうか?

1歳7ヶ月の娘に最近ゆるくトイトレを始めました。
トイレに行くこと自体は嫌がらないので、アンパンマンの補助便座をつけて1日何回かそこに座らせています。
ボタンを押すと音楽が流れたりするのでそれはおもしろいみたいで座ってはくれるのですが、そこでおしっこをするというのがやっぱりわからないみたいで…少しの間座って終了です。どのように進めるのがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本でトイレしてる本を
もってきて、同じだねー!
ここでしーしーするんだ!
うんちもここでするんだねー
って言ってます😊
たぶん同じ補助便座です💖
3月は補助便座で💩できたんですが
慣らし保育で保育園のトイレが
怖かったらしくトイレあまり
行きたがらなくなっちゃいましたが
しーしーしたとかは言うので
トイレに連れてって
教えてくれてありがとうねー!
次はここで大人みたいにしてみよ?
って誘ってます(笑)

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます。
    えー!同じ月齢で、もうトイレで💩できたんですか!すごいですね〜✨
    絵本いいですね!いただきますとかこんにちはも絵本で覚えたので、効果ありそうです!試してみます〜♫

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

とりあえず座ることに慣れる程度でいいと思いますよ~✨
ママがトイレに行くときに一緒に行って見せるのもいいと思います☺️
「あー、おしっこ出たわースッキリした~」みたいに大袈裟に言ってみたり😊

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます。
    大人がやって見せるのも効果ありそうですね!何でもマネしてくるので笑 ゆっくり進めていきたいと思います!

• 5月16日