※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナルナ★mama
家族・旦那

初マタで来月出産予定のシンママです。babyの父親である元カレは『絶対…

初マタで来月出産予定のシンママです。babyの父親である元カレは『絶対に認知しないし一円も払わない』と逃げ続けている上に警察に私をストーカー呼ばわりして三時間も事情徴収されました。挙げ句の果てに海外まで逃げてるようです。弁護士にも相談しましたが、相手が無職なので慰謝料も養育費も取れないし、例えDNA鑑定したとしても相手が逃げてしまったら裁判費用が無駄になると言われました。
出産が近付くにつれ、体はキツくなっていき、それでも仕事はギリギリまで働かないと生活出来ない。出産準備に色々と用意する物でお金がかかる度に相手に腹が立ちます‼
私が見る目なかったんですけど、何も出来ない事に辛くて悲しいです。
今までずっと仲良く付き合ってきて、赤ちゃんも生んでいいと言ってくれてたのに、カレのお父さんが亡くなって思わぬ遺産が入ると分かってから急に態度が一変し、しまいには私に親父の遺産目当てで近付いた女だと家族に言い出す始末。これから先ひとりで出産して子育てしていかないとって思うと不安で…
もちろん赤ちゃんを授かった事は嬉しいです。
女って結局、損して泣き寝入りするしかないのでしょうか?

コメント

りんりん

そんなことを言う人が、子どもの父親だなんて、許せません!!!
そんな人と一緒にいても、子どもがかわいそう……と思ってしまいます(。>д<)
実家には頼れませんか???

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

子供には父親の事を何て話そうか悩みます。
    私だけが苦しんで、本人は何事もなかったかのように悠々自適に海外旅行。ほんとーに呆れますよね😒💢💢
    私の母も足が悪く車イスなんです。父親は3年前に他界してます。頼れる人が近くにいない分ひとりで何とかしなくちゃとゆう気持ちがプレッシャーで不安な毎日です。

• 6月12日
  • りんりん

りんりん

私は、そんな人なら子どもには一生会わせたくないので……亡くなったことにしてしまうかもしれません。ごめんなさい( ̄^ ̄)

それだとなかなか実家には頼りにくいですよね……
    母子家庭ということであれば、いろいろ支援制度があると思うので、市役所など調べてもいいかもしれませんね♪
    子ども用品などは、知り合いでお下がりなど貰える人がいれば、聞いてみてはいかがでしょうか???

• 6月12日
  • ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

そうですよね。父親が生きてると知れば会いたがるはず。
    いっその事もういないんだと嘘をつく事で諦めさせるしかないですよね。
    私の中でもカレの事は抹消したいし、一生会わせたくないです。いつか彼が人生のドン底に落ちて苦しい思いをする日が来るでしょうが、その時に深く反省してほしいです。
    市役所に行って色々と手続きしてみますね。

• 6月12日
el

お金が絡むと人って変わるって言いますしね..
お父様の死、遺産の件、タイミングが悪かったとしか(・ω・`)
海外逃亡ってごっついですね✋
弁護士さんの言う通りなら彼は頼れないし トーコと百香さん 1人で育てていかないと.. ですもんね。そりゃ不安ですよ😭😭 私も来月出産予定。主人いてますがそれでも不安はあります。
出産準備、思ったよりお金かかりますよね.. あれやこれやってなると😞💦友人や ご兄弟 お古など頂けそうなら利用し、メルカリとかフリマでも たくさんベビー用品出ているので安く済ませたりするしかないですね💦💦

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

色々と買ってあげたいのにリサイクル用品ばかりで赤ちゃんに申し訳ないです。
    子供には罪はないのに、何で責任取れないんでしょうね‼本当に最低の父親に残念に思います。

• 6月12日
YU_YU

義実家には頻繁にいくんですか?毎回うっとうしいですね(>_<)産婦人科で体重制限されてると言ってもダメなんですかね^_^; もう聞き流すしかないですね💦

• YU_YU

YU_YU

ごめんなさい、何故か他の質問の回答がこちらにのってしまいました(T_T)削除できなくて、、すみません(>_<)

• 6月12日
  • YU_YU

YU_YU

ありえないですね、ひどすぎる。。資産があるのに慰謝料や養育費って全く取れないんですね?弁護士さんかえて相談されてもダメですかね?許せないですね(>_<)

• 6月12日
  • ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

相手は慰謝料取られないように必死です。結局、親の遺産が何千万も持っていると分かっていても、本人が通帳に入れてなければ取れないそうです。
    カレのお父さんは孫が生まれるのを楽しみにしていたのに、本当に悔しくて残念です。

• 6月12日
ぐります

遺産入るなら慰謝料とか貰えるんじゃないですか??
っつか、めっちゃぶっ飛ばしたい。その元カレ…

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

2000万もの遺産を一人占めですよ‼
    元々ニートだったカレにとって一瞬にして私と子供が邪魔な存在になったのでしょうね。
    それでも子供には罪はない。これからお金かかる事も分かってるとゆうのに、1円も渡したくないとゆう彼の考え方に呆れてしまいます。誰か力のある大人がいたら私の代わりにぶん殴って欲しいくらい腹が立ちます‼

• 6月12日
  • ぐります

ぐります

ウチの旦那ならぶっ飛ばしでくれそうです(⌒-⌒; )
    女、子供には絶対手をあげませんが…そーゆー男には容赦ないです(*≧艸≦)

• 6月12日
  • ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

本当そうゆう男友達とかいたら頼みたいくらいです。
    もし私が元カレの立場だったら手切れ金でも払いますよね。
    それにストーカー呼ばわりされるような事も何一つしていないのに、彼の自作自演でネットに誹謗中傷されたって私のせいにされて警察から事情徴収。全く身に覚えのない事に濡れ衣きせられて、こっちが被害届を出したいくらいなのに‼
    本当にクズです。

• 6月12日
3mam

弁護士さんは1人にしか相談してないですか?
もし、可能なら何人か
相談してみた方がいいですよ。
弁護士によっても
案件によってはやく終わらせたい
あまり強くなかったりすると
穏便にすませるように
仕向けられますので、
弁護士探しした方が良いかと思います。

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

3人の弁護士さんに相談しましたが、やはり慰謝料も養育費も取るのは難しいし強制認知を求めても本人が海外まで逃げればこちら側が負担する金ももったいないと言われました。
    認知も謝罪もしない。ほんとーに呆れます‼向こうの母親も息子の言いなりで知らん顔です。

• 6月13日
  • 3mam

3mam

そうなんですね(´ºωº`)
    今は諦めるしかなさそうみたいですね。
    私なら復習していまいそう..( ・᷄ὢ・᷅ )

• 6月13日
  • ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

本人に言っても無理なら親戚に言ってみようかなと思っています。絶対に時間かけてでも認知も謝罪もさせます‼
    やり逃げなんて許しません‼

• 6月13日
♡chi-♡

私もこれから裁判起こします。
バツイチ子持ちで、子ども一人育てるのに必死でした。
そして遠距離彼氏ができ、結婚を意識した時に妊娠。
結婚するつもりだったし相手も妊娠に喜んでたから迷わず出産を決めました。
切迫で入院したり、向こうが事故したり(今となっては本当か分かりません)、何ヶ月も会えませんでした。
切迫の入院で上の子とは会えないし、切迫の不安、相手の心配等しながら一人で出産も頑張りました。
出産から二ヶ月弱頃突然「会ってないうちに気持ちがなくなって、もう好きじゃない」と捨てられました。
本当の父親のようになついていた上の子、本当の父親に抱いてもらえずの下の子、幸せのために全てをたえてきた私、もう腹立つという言葉では足りません。
簡単に書きましたが、詳しく書くともっとえげつないですよ。

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

酷い男ですね‼ 本当に命を何だと思ってるのでしょうか‼
    私のbabyの父親であるこの男も子供は好きだが結婚とか家庭とか縛られたくないと言う身勝手な男です。一生会わせる気もありません。
    これから一人で出産して育てる不安…
    なのに本人は何事もなかったかのように悠々自適な毎日。
    慰謝料も払わない。認知もしないって無責任にも程がある。
    お互い少しでも納得いく形が取れたら良いですね❗

• 6月15日