※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆+
家事・料理

ただの愚痴です。たまーに旦那さんがご飯作ってくれます。月1くらいで。…

ただの愚痴です。

たまーに旦那さんがご飯作ってくれます。月1くらいで。ただ...私が買い物して節約したくて買っているものをドカドカと使い、まだ食べれる所も捨て...効率悪すぎて、その都度洗い...

始めは注意してましたが、せっかく作ってるんだからほっておいて!と言われて好き放題させてます。が、やっぱりイライラ...

まだ使えるものをポイポイ捨てるし

せっかくとっておいたのも腐らせたのは外食したがりだから。

あんたの稼ぎが悪いから

と言いたい所だけど、それもスネるから困る

旦那さんの教育って大変

やってくれるのは有り難いんだけど無駄が多い...

家事を手伝ってくれる旦那さんをお持ちの方で共感してくれる方いますか?( TДT)

コメント

みみ☆☆☆☆

そこまでじゃありませんが分かりますね💦💦
食材の贅沢使いがスゴすぎてもったいなく思います😭⤵
せっかくやる気なのに悪いけど迷惑な時も💦💦笑
旦那曰く「外食するより安いでしょ」ってそりゃそうなんだけどって感じです😣

ice cream 🍦

めっちゃわかります!!!

うちは買い物から料理までしてくれることがあるんですが、そのときの食費が一食分にしては高くついちゃいます(T_T)

あとは片付けとかが中途半端だったり雑だったり、、💦
やってくれるだけありがたいのはわかってるんですがついイライラしてしまいます(笑)

まお

分かります分かります!!笑

うちもたまーーーーに変わりに食器洗ってくれたかと思いきや、汚れは落ちてないわ、洗ってる間十勢いよくお湯出しっぱなしだわ、水切れないような置き方してるわ…

おいおい、いつも私そんなやり方してる?少しは普段どうやってるか気にしてくださいよ?

って言いたいところを、せっかくやってくれたので「ありがとう。助かるー♡」とか言っておだててます。注文つけたらもうやってくれないだろうし、時々「こうしてくれたらもっと助かるんだけどなー!!」とやんわり指摘しますが、なかなか伝わらないです๛(º言º)

ママ

ちょーーーーわかります😨😨😨😨😨

旦那の職場が近いせいで朝遅め、帰りは早めなうえに、朝爺さんかってくらい早起きで。
とにかく時間を持て余しているので家事にやたら手出ししてきます。

まだ寝ていたいのに5時とかに起きて朝から洗濯を始めるのですが まだパンツ2枚シャツ1枚とかで回すんです!!!
水道代バカにならないから!!と毎日突っ込みたくなります。。。

朝食を作るために毎朝旦那がキッチンにも立つのですが、同じく一生懸命節約しようと計画的に冷蔵庫の中を管理しているのに好き放題使われ、コンロ周辺には油や野菜でギトギトに。。。
洗い物は洗いきれてないし床はびしょぬれ。生ゴミ放置。
朝からどんだけ荒らすのかと。。

全て指摘しようもんなら、妊娠してて大変だと思うからやってあげてるのにありがとうも言えないのかと言いかえされます😑😑😑

友達や母に愚痴っても惚気かよーとか笑われるんですが、妊娠してから仕事も辞めて家にずっといる身としては耐えられないストレスです😑😑😑😑😑

らぷんつぇる

めっちゃ分かりますよ!でも、子供生まれたらもういいや!ってなりました。
やってくれるだけありがたいなーと。
とくに、二人目ができてすぐ、つわりが酷くて汚い話、トイレに間に合わなくてキッチンで吐くことも多かったので、主人が自分と子供の分作ってくれてました。
途中で交代することも多々あったので主人でもできる麺類が多かったです(笑)
焼きそば、パスタ、うどん、ラーメン…
そこそこ料理ができる人なのでなんでもおだてればやってくれます(笑)
今日これなんだけどって合挽き肉だして、ハンバーグか餃子かどっちがいい?って聞いたら気分で選んで俺やるよーとか。←どっちも主人作れるので(笑)

片付けは中途半端だし水回りもガスコンロも汚いけど、あとでしれーっとふいたりしてます。

お互い口出ししたくなるような事は頼まない、やらない、です。やってもらうなら口出ししません。なので、皿洗いはさせません