※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロスママ
子育て・グッズ

ボーネルンドのアクアプレイ、マウンテンレイクとアクアワールドで悩んでいます。マウンテンレイクは坂が楽しいが水溜めが心配。アクアワールドはクレーンがあるが坂がない。アドバイスをお願いします。

ボーネルンド、アクアプレイの購入を考えており、
マウンテンレイクと、アクアワールドで悩んでおります🙇🏻‍♀️💦
お持ちの方いましたら、感想を教えてほしいです🥺✨
値段が値段なので、慎重になってます😣💦

マウンテンレイクは、急な坂を下るのが息子が喜びそうなのですが、
ポンプでの水溜めが2歳児でも上手に出来るかどうかと、クレーンなどが無いので、坂しか楽しめるポイントが無いのでは…?という所に懸念しております。

アクアワールドはクレーンなども充実していますが、坂が無いのでインパクトに欠けるのでただ船を動かす事に飽きてしまわないか…?という所に懸念しております。

とはいっても、どちらかは欲しいと思っているので、アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️😭💦

コメント

こっき

水遊びのやつですよね?
それぞれの名前のがどれかわからないのですが…
うちは組み立てるやつ持ってます!
後から知ったのですが、二つ折りにパタンとしまえるやつのが楽だったなーと思ってます🤣
息子が2歳の時に買いましたが、最初は船を走らせたり水に触れ合うレベルでしたが、
4歳の今では水流作ったり、ポンプで水貯めてせき止めたり、本来の遊び方?に近づいて来たな〜と成長を感じています!

riri

今年マウンテンレイクを買いました✨
去年はキドキドへのフリーパスを買っていたのでアクアプレイは買いませんでしたが、今年はコロナで閉まっているので買いました😢
3歳の息子にどれがいいか聞いたら「山!」と即答だったのでマウンテンレイクにしました🌋

おっしゃる通り山大好きです😂
スピードの迫力満点なので大喜び✨
私もマウンテンレイクは山ばっかりでクレーンや車などパーツが少なくて悩みましたが、そんなの吹き飛ぶくらい山とポンプしか遊びません笑
3歳でも水によるエレベーターの仕組みは使いこなせません。
でもとりあえず坂があれば進むから問題なし‼️
ポンプは他のものより長くて水がたくさん出ます✨

去年キドキドではマウンテンレイクはありませんでしたが、他のセットについているポンプが大好きでずっとポンプで遊んでました。
船でもクレーンでもなくポンプ。
2歳半ならとりあえずポンプがあれば楽しめると思います!
あとはお母さんがパドルを回してあげれば水流は出来るので船は進みます🚢

あとはデュプロの人が船に乗れるのでブロックのクレーン、車、人も持ち寄って遊んだりしています😊
でもうちの息子は去年も今年もポンプだけでいいんじゃないかってくらいポンプマンです😂

りか

私も迷ってこないだ、マウントレイク購入しました!
ただ、ボーネルンドのオンラインショップではマウントレイクは今年の分はもう完売になってますよ😰
私も入荷日にかなり苦戦して運良く買えましたが…
ほかのタイプはもう1回入荷があるみたいですが、かなりすごい争奪戦になると思いますので頑張ってください😅💦