※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
妊娠・出産

横浜市都筑区のレディスクリニックフォレスタヴェルデでの出産を検討中。経産婦無痛コース(多床室)について情報を知りたい。部屋は1〜2人で、夜間は赤ちゃんの預かりは可能か。個室が良いが高いため、このコースを検討中。

横浜市都筑区のレディスクリニックフォレスタヴェルデでの出産を検討しているんですが、経産婦無痛コース(多床室)について情報知っている方いらっしゃいましたら教えてほしいです。

大部屋ですが、1〜2人の入院になるよう操作されてると聞いた事がありますが、本当なのでしょか?夜間は赤ちゃんを預かってもらえるのか?等、本当は個室が良いんですが、高いのでこのコースにしようか迷ってます。

コメント

ELLY

2人ともフォレスタヴェルデで産みました!
私は個室が良かったのでコースにはしませんでしたが、下のこの時にもらったコースの説明の紙の写真載せておきます!ご参考までに。
多床室の人数が操作されてるということはないと思います。
上の子の時も下の子の時も切迫早産で1ヶ月以上入院していましたが、その時に何度か多床室が満室になっているのを見ました🙋‍♀️
タイミングが良ければ1人とかの時もあるみたいですが。

• ELLY

ELLY

裏面です

• 5月16日
  • ELLY

ELLY

夜間は私は一度も預けませんでしたが、希望すれば預かってくれるようです。でもその時夜勤の看護師さんにもよるらしいです。基本は母子同室で、看護師さんや助産師さんは何かあれば様子を見に来るって感じです🙌
    シャワーを浴びるときや食事の時は預かってくれます🙆‍♀️

• 5月16日
  • ELLY

ELLY

あ、あと、多床室だと自分の子でも病室での面会ができません。

• 5月16日
  • チャン

チャン

詳しい資料添付して下さり、ありがとうございます❗️参考になります。
    色々と条件はあるんですね。

人数が操作されてるという事は無いんですね。

ちなみにお2人とも個室にされたとの事ですが、出産後に入院した際、赤ちゃんは24時間同室でしたか?体調優れない場合などは預けられたりするのでしょうか?

• 5月16日
  • ELLY

ELLY

無痛分娩は基本的に計画無痛なので、入院日で人数の操作はある程度しているとは思いますが、突然の陣痛からの人や自然分娩の人もいるので、完璧に人数を操作することは難しいんだと思います💦

出産した翌日から問題が無ければ母子同室でした。基本的には24時間で、シャワーを浴びるときや食事でダイニングに行くときには預かってくれます🙋‍♀️
    私は体調不良などが無かったのですが、たまたま同じ時に出産した人が夜眠れなくて辛かった時に預かってもらえたと言っていました🙆‍♀️
    その時の当直の看護師さんにもよると思いますが、皆さん優しい方たちだったので、相談すれば大丈夫だと思います✨産んだ後も色々と相談に乗ってくれましたよ!母乳のこととか。

• 5月16日
  • チャン

チャン

すみません。時間差で質問してしまいましたね💦
    シャワーや食事の時は預かってくれるのですね。
    1人目の出産時は個室、母子別室だったので、夜間も母子同室、しかも大部屋だとすると少し不安で💧
    当直の看護師さんが少なければ大変ですもんね。

色々と参考になりました😊ありがとうございます‼️

• 5月16日
ママリ

2人フォレスタヴェルデで出産しました!私は個室でしたが、大部屋は1-2人で操作されてはないと思います🤔4人お名前が入ってるところをみたことがあります。

赤ちゃんの預りですが、預かってくれますよ💡産後私の状態があまり良くなく、退院までずっと預かってもらいました😅赤ちゃんは時々連れてきてくれました!状態が悪くなくても、お願いしたら預かってもらえますよ~

• ELLY

ELLY

横からすみません。お子さんの年齢近いですね!検診とかで被ってたかもしれないと思ったら勝手に親近感湧いてしまいましたー😍

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃私も実はそう思ってました(笑)フォレスタヴェルデの口コミ、大体ELLYさんか私です(以前、スレッドという名前にしてました)😂

• 5月16日
  • ELLY

ELLY

本当だ!笑 しかも今フォレスタ関連の質問のやつ見返してたらママリさんと私並んでコメントしてること多いですね!笑
    なんか嬉しい❤️笑
    チャンさんの質問スペースなのにすみません💦💦💦

• 5月16日
  • チャン

チャン

いえいえ。本当ですね。
    私も以前にフォレスタヴェルデについて質問した事があったのですが、お2人とも回答されてました!ありがとうございます😊

赤ちゃんは体調良く無ければ預かってもらえるのですね!少し安心です。1人目の時は自然分娩で、貧血と痛みでボロボロでしたので。

大部屋は4人入る事もあるんですねー。夜間とか迷惑かけないか、もしくは他の赤ちゃんの泣き声とか気にならないか心配で。。やはり高くても個室も検討しようかなぁ、とか考え中です。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ELLYさんと私はフォレスタヴェルデ推しです😘

個室だと何かと気を使わなくて楽ですよね💨事前にお部屋の見学もさせてもらえるので問い合わせしてみるといいかもしれません❗

• 5月16日