※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

14週で吐きつわりがあります。吐いてしまうことがあり、改善した経験を持つ方の助言を求めています。

吐きつわりについてです😭😭😭
汚い表現だめな方読まないでください!

14wになり、すこーし落ち着いてきて、気持ち悪いけど朝は食べれました。でも、食べたあと少ししてトイレにいったとき咳をしたらいきおいで吐きたくなってしまい、結局はいてしまいました。。

こんな症状だった方でよくなっていったよ!という方いたら、どれくらいでよくなったとか、こうしたら吐かずにすんだなど、励みにしたいのでコメントください!!

コメント

じらちゃん

15wまで吐きつわりなのに
食べつわりで最悪でした😭
もー極力、麺、心太、フルーツ等、食べるじゃなく
吐きやすい物を体に入れてました🤣🤣

本当に不思議なことに15w4d
ピタッとキモキモ🤮がなくなり今現在、健康に過ごしてます💓

けどやっぱりごくたまに
気持ち悪いな。。。
と思う時はあります😳
けど吐きはしないし
前と比べるとこんなもん余裕。笑
と体力は寝たきりすぎて無くなったけど気持ちが強くなった気がします

のりた

私も14週くらいから落ち着いてきましたが、まだまだ気持ち悪い日はあって特に夜は酷くてよく噛まないといけないお肉(その時は牛タン)とか食べると戻してしまったりしてました。ほんとに少しずつ少しずつ良くなるので、焦らずいくのが良いかなと思ってます。今も匂いがダメなものはありますし、食べれないものもあります。無理せずボチボチいきましょう!つわりの終わりってちょっとリハビリ期間が必要なのかなと思いました。早く完全復活したいですが、焦るとなかなか良くならないので💦私がそうです💦

ぴー

私も吐きつわりが酷くて毎日泣いてました😅(7kg減りました)
大体20w頃に具合悪い日が完全になくなり、ご飯も食べられるようになり、においで吐き気がくることもなくなったと思います✊

私の場合は吐くのを我慢すると具合悪いのが続くので、逆に吐いて楽になってました😅
吐くのは苦手だったんですが何か胃に入れて無理やり吐いて少しばかりの休息(数十分~1時間程度)を身体に与えてました💦w

今はお辛いかと思いますが絶対に良くなります!
無理せずご自愛ください☺️

🍑🍒

私は最近良くなってきましたー。
夜はまだ吐き気、または少しくどめのものを食べると吐いてしまうこともあるけど、それまでよりは全然マシで✨
悪阻ってほんと辛いですよねー。
1人目も少し前の話なのに、こんな感じだったか?と思ってました😅

すず

19週まで悪阻がひどくてずっと入院していました。気休めかもしれませんが、つわびーというものをネットで買って飲んでいたとき、飲まない時より吐く回数がだいぶ少なかったです🙂

ママン

ありがとうございました!!
少しずつよくなってくよう、がんばろうとおもいます。