※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア☆
子育て・グッズ

夏に新生児におくるみやおひなまきは必要でしょうか。タオルは暑そうです。暑い日にはおひなまきが適していますか。適した素材は何でしょうか。

新生児のおくるみ
おひなまきについて

今、タオルでおくるみをしてますが
今日みたいな暑い

また
これから夏ですが

おくるみやおひなまきはしていきますか?

また
タオルでは暑そうにしてます。

どんな素材がよいですか?

または
今日みたいな暑い日
夏はおひなまき
おくるみはしない方がいいですか?

コメント

maricco

去年の今くらいの時期に産まれましたが
おくるみはほとんどしませんでしたよ。
まだそんなに外には出られないですし…
使う時は、薄いガーゼ素材のおくるみを使ってました!(^^)

幸せになろう

しなくていいと思いますよ!
うちは冬生まれですが、新生児期は1カ月健診など外へ出す時しかおくるみしなかったですよ。
赤ちゃんは暑くても寒くても泣いてしまうし、熱出したりあせもの原因にもなると思います。

シア

私は今、おくるみやおひなまきはしないでタオルケットや綿、ガーゼ系の素材の物をかけたりしてます。
くるんであげたりおひなまきの方が落ち着くようであれば部屋の温度を冷房等で調節してあげてくるんであげるといいと思います。
宜しければご参考までに。

チワックス!

ガーゼ生地とかはどうでしょう?
エイデンアンドアネイのお包みは柄が可愛いですし、ガーゼ生地?で通気性も良いです。

娘が現在1歳2か月になりますが、外出先での敷物、お昼寝での掛け物、私の膝掛けなどでも活用してます。長く使えますよ(*^^*)

モロー反射で起きてましう事もあるかと思いますが、赤ちゃんは体温調節できないですから、暑い日や湿気でジメジメしてる日は巻かない方が良いと思います(*^^*)

Mi

今はもう暑いのでおひなまきなどはしていません(^ω^)!ガーゼタオルをかけて寝ていますよ( ¨̮ )

はなのこ

エイデンアンドアネイのおくるみ使ってます!
寝かしつけのためにおひなまきをしてるのですが、暑くならないようにメッシュ素材の肌着を着せて、エアコンも付けてます。

起きたときにそこまで汗びしゃじゃないのでまだ大丈夫かな、と思います!