※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

3歳の娘が39.1度の熱で食欲減退。症状はそれだけ。様子見たいが主人は小児科に行くべきと。緊急性はなさそう。

3歳の娘が夜中からグズり、珍しいとは
思ってましたが、今朝発熱しました。
現在39.1度…結構高いのでインフルとかも
考えられますが、とりあえず熱と、食欲減退のみ。
熱も今朝からでまだ初日ですし
他の症状が見られないため、解熱剤もあるし
様子見しようと思うのですが
主人は午前中に小児科に連れて行ってほしい
と言うんですが、皆さんならどうしますか?
小児科とはいえ、いま時期に病院に行くのは
なるべく避けたいですよね?

ちなみに、上に男の子がおり、
息子のちょっかいにはいつもより敏感で
短気(機嫌が悪い)ではありますが
ぐったりはしてなくて母親的には
緊急性は無いように思います。

コメント

COCORO

小児科に電話して受診をどーしたら良いか?聞いてみるのはどーですか??