※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

妊婦検診の為、1.2時間程度旦那に家で子どもを見てもらいます。病院はコ…

妊婦検診の為、
1.2時間程度旦那に家で子どもを見てもらいます。
病院はコロナの影響で子どもも付き添いも入れません。
旦那が、
子どもが泣いたらテレビ見せていい?と言ってきました。
我が家はテレビはなるべく見せないようにしています。
別に構わないのですが、私が家を出る前も
私が1人家のことをして、旦那はずっと携帯いじり。
最後まで家のことも子どもにも関わりませんでした。
私は泣くかもしれないから少し一緒に遊んで
慣れた方がいいと言ったのですが、大丈夫!と
自身ありげに言って、いざ私が出ていくとテレビだと。

私普段1人で相手してるけど?
遊ぶ時はテレビもつけないし、携帯もいじらないよ。
なるべく絵本とか、遊びとかしてどうしても
泣き止まないようならテレビつけていいよ。
と言ってでてきました。

もう旦那の自分が楽したいだけにテレビ任せにして
携帯触ることが許せなくて…
私の普段の努力は水の泡…
いやだなー見てくれるだけでありがたいのだけど
あまりにも子育てに対して他人事でいやになる。
ほんとに父親?子どもに関わってあげようって気持ちないの?

コメント

▶6人の怪獣

うちのはすぐYouTube見せようとします(笑)
今回の出産して退院後1人で5人見る予定なので、『どうしてもの時にYouTubeを使うから今必要以上に使うな』って言ってます(笑)
普段やってないからいざという時困るんですよね🤣

  • たむ

    たむ

    すごい!
    5人すごいです😭👏
    そこ!?って感じですが
    今1人でもいっぱいいっぱいなのに
    尊敬です😭
    ほんと男の人は自分ばっか楽しようとして嫌になります🤷‍♀️

    • 5月16日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    うちのは1人もまともに見たことないので、3人目が居る今入院するのはすごーく不安です😅
    上2人に頼りっきりになるんだろうな~って(笑)
    3人目の出産時は、上2人のみだしもう大きいので心配はありませんでしたけど💦
    今回は、、、(笑)3人目の寝かしつけも今はやれてないので😭

    • 5月16日
  • たむ

    たむ

    結局お子さんにまで頼る事になっちゃうんですね…父親としての自覚が…🤦‍♀️今からお生まれになるお子さん双子ちゃんなんですね👶❤︎賑やかになりそうですね〜🤤❤︎

    • 5月16日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    だいぶ負担かけるな~と思いながらの入院になりそうです😵💦
    退院後も私1人(旦那は朝早く夜遅いので)なので頼ることあるので申し訳ないなって感じです😓

    だいぶ賑やかになりそうでちょっと不安です🤣

    • 5月16日
  • たむ

    たむ

    産後に1人ではとてもじゃないですけどかなりしんどいので無理されないでくださいね💦お子さん達が赤ちゃん沢山可愛がってくれるかもですね👶❤︎私も次男の子なので頑張ります🤣

    • 5月16日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    帝王切開なのでちょっと不安だな~とは思うけどやるしかないよなって感じです😱(笑)
    ありがとうございます😊

    男の子は優しいですよね😁

    • 5月16日