※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

子どもの水分摂取についての質問です。食事時は麦茶、おやつ時は牛乳やジュース。お風呂後は何をあげればいいか迷っています。ジュースの頻度も気になるそうです。

一歳8ヶ月の子どもです^_^
皆さん、水分って何をどんなタイミングであげてますか?
うちはご飯のときは麦茶、おやつのときは牛乳だったりたまにジュース!
お風呂上がりにフォロミか牛乳かたまーにジュース、寝る前に麦茶というかんじです。

お風呂上がりが何あげれば良いかなのですが、寝る前だから麦茶??

味に慣れると虫歯になるし、ジュースあげてないって方もいて衝撃でした。でも人によってマックのシェークを一歳からあげてる子もいます。

うちは週に2、3回程度ジュースあげてますが、どーなんだろう?多い??

皆さんのこと聞かせてください\( ˆoˆ )/

コメント

ぴーまん

ジュースはほんとそれぞれの家庭やママさんの考え方次第って感じですよね🧐🧐

うちは特にジュースを飲みたがったりしないので、本当に滅多にあげないです🧐
おばあちゃんち行ったときに貰ったら…みたいな感じです。最近はコロナなのでそれもないですが🤮
あと熱でたときとか、たまにめっちゃ外で遊んで暑かったのにお茶全然飲まないじゃん!ってときは心配でアクアライト飲ませたりはあります!

なので基本いつでもお茶です🙂
牛乳は朝ご飯の時に出してますがほとんど飲んでくれませんーー
飲んでくれて羨ましいです😂

じゃむ

基本麦茶です!!
おやつにジュースは同じく週2〜3回あげます!
お風呂上がりももちろん麦茶です!
うちはこまめに飲ませてる(ストローマグに入れてるので、息子が自分で飲みたいタイミングで飲んだりもする)ので、1日トータル800mlほど麦茶飲んでると思います🤔

自分から喉が乾くと、ちゃちゃ!と言ってくるのでそのタイミングであげています☺️あとは外出した後とか汗かいてるときは様子を見てお茶をあげています。朝ごはんのときは牛乳でそれ以外は基本的にはお茶です。ジュースは本当にたまに飲みますが、滅多に飲みません☺️

転々。

ジュースあげたことないです🧐保育園も行ってないのでジュースを見る機会もありませんし、お友達とよく遊んだりするようになってからでいいかなーと。なので多分2歳超えるまではあげないです😂
麦茶かたまに牛乳ですね🤔

ジュースの回数多いと思います💦我が家は特別な時(誰かの誕生日、クリスマス、外食のメニューに付いていたら)だけです😅

基本はお茶とお水で、おやつに牛乳です。お茶とお水はコップが空になったら入れておき、自分のタイミングで飲んでもらっています。お菓子は実家か義実家でもらえる特別なもので笑、チョコもアレルギー確認して以来あげていないです。ジュースやお菓子を欲しがってギャン泣きっていうこともないです😌💓ジュースは水分という認識ではなく、糖分という認識でいた方が良いと思います!

そら

2歳までジュースはあげるつもりはありません😵
牛乳は飲まないので常に麦茶です。
マグに入れて置いておくと自分で喉が渇いた時に飲んでます!
寝るときも麦茶を寝室に持って行ってます!

り

基本麦茶です😊
保冷マグに入れてあげて、喉が乾いたら勝手に飲んでくれてます☺️
ジュースは特別な日だけにしています!
朝は牛乳、おやつはバナナとほうれん草と牛乳のスムージー?、そのほかは麦茶って感じです👌

ゆゆゆ

うちは朝ごはんの時間とおやつの時間に牛乳、昼、夜、お風呂上がり、寝る前などその他の時間は全て水です。
うちの子は自分から飲み物絶対飲まないので、私が時間を見て水飲もうって言ってあげてます🙆‍♀️
ジュース飲ませて虫歯になるのも嫌だし、ジュース飲みたくて水を飲まなくなるのも嫌なので、基本的にはわざわざ買ってまではあげません。
外食などでジュース付いてたりしたらあげるくらいです!
それぞれ家庭の方針があると思うので親次第だと思いますが😊