※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝から旦那がブチギレました。旦那は今日仕事なので朝起きてお弁当詰め…

朝から旦那がブチギレました。

旦那は今日仕事なので朝起きてお弁当詰めて仕度してたら、着替えだして、「奴隷」と言われてわたしが嫌な態度取って
そういう言い方朝からやめてと言って
着替えを旦那の体のうえに投げるように置きました。
そしたらブチギレです。
ブチギレた理由としてはわたしが今週やらかしてローンの口座にお金を入れ忘れていて銀行から電話がきました。
これ実は2回目で、1回するなって言ったことするやつ嫌い、人間として理解できない。
そんな態度取るってことは反省してないってことだろ
さすがにもう忘れてはいけないと思い入金表を作り冷蔵庫のところに貼りました。
普段からお前がストレス貯めて、今発散(コロナで飲みに行けないため)もできないからそれが暴言となって出るんだろ
と言ってベルトをぶん投げ、カバンをぶん投げ、わたしのアタマを服ではたいてました。
やめてじゃなくてあやまれと。
ごめんと謝りましたが、今日帰って来ないからなと。
ブチギレるといつもそう言って飲んで帰ってきますが、今日はお金ないはずなのでどうだか、、
旦那は基本的にいつも口はめちゃくちゃ悪いです。
今回はこどもも起きてたのでお願いだからすこし落ちついてと言いましたが落ち着かず、、こども3歳と2歳です。
過去のことも、行ってきていろいろあり警察沙汰になったことがあるんですが、そのことも言ってきて余計なこと喋りやがってとも言われました。
警察呼んだのは自分なのに。
全部積み重なって暴言になるって言われます。
そりゃあ生活してたらムカつくことありますが、なんで感情を少し抑えたり、コントロールできないんだろうと思ってしまいます。
今週のお金入れ忘れは私が悪いです。
だから忘れないように表を作りました。
それで反省ということは違いますか?

コメント

にゃこまま

おはようございます。

奴隷!?え!!!?
奴隷って呼ばれたってことですよね?

お金のことはしっかりしないと
いけないですがそこまでするのは
旦那さんいつかもっと酷いこと
してきそうで怖いです…

確かに子供いると色々忘れてしまう
こともありますよね。
かたちで示して反省というのもいいと思うし、次からそれで気をつけて
できていれば反省してると思います!

表やなんやってことより
旦那さまに驚きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    早速のお返事ありがとうございます。

そうです!普通はびっくりしますよね💦
    ほんとーにうちはめちゃくちゃ口が悪いのです、、。

• 5月16日
  • にゃこまま

にゃこまま

口悪いっていうか…
    もう人として…

ほんとにきっとそう思っているんだろうな
    と感じてしまいました…
    DVが悪化しないことを願います😣

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね。
    キレると大変です🤮🤮

• 5月16日
うん

旦那さんDVじゃないですか? ひどいと思います。
まして、子供達の前でなんて。 お金の入れ忘れは私も一度ありますが、ローンに関しては入れ忘れると大変なことになるようなので、大変ですが、気をつけようねで済む話ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVモラハラだと思います、、
    自覚あるのかはわかりませんが。
    旦那としては怒らせるわたしが悪いなので、もろモラハラの人の考え方です。

• 5月16日
いーいー

旦那さん頭おかしいですよ。←他人様の旦那様にすみません。
奥さんを奴隷って何考えてるの。
奴隷って事は夫婦じゃ無いんですね。
ローン講座作るのも良いとは思いますが、忘れるなら直接引き落としにしたらどうでしょうか?
今まで別の口座に入れるのも引き落としもそんな変わらないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と本気で思ってると思います。
    給料入る銀行とローン引き落としの銀行違っても自動引き落としってできますか??

• 5月16日
  • いーいー

いーいー

ローン引き落としの口座は契約時にそこにしただけなんですよね?
    相手からその口座にするように言われたんでしょうか?
    そうで無いなら口座変更すれば良いだけですよ!

• 5月16日
  • いーいー

いーいー

割と本気で思っているなら大問題ですよ。
    私としたら夫婦でいる意味全く無くなっちゃいます。
    旦那さんの御両親も嫁は奴隷と父親から教えられてきたんですかね。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動振替調べてみます!
    ありがとうございます。

両親はどうかわからないです😭😭
    けど離婚してます。

• 5月16日
あぷふぇる

私が小さい頃の自分の親を見てるようでした💦

結果から言うと、今のままだといずれは離婚しますよ。
お互いが自分の責任を持つ・果たそうとする姿勢が見られないです。
私は物を投げるのは暴力だと思いますが、言葉も立派な暴力です。

お子さん、2・3歳と書かれてますが
親の姿はしっかり見てます。その場にいなくても聞こえているかもしれません。
その年齢の子供は大半が大きくなっても覚えていないかもしれません。
でも私はしっかり2歳の時の記憶があります。

子供たちのためにも、自分達の言動や考え方をしっかり話し合ってください。

• あぷふぇる

あぷふぇる

厳しいですが、本当に心配になったのであえてコメントしました。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれ離婚はする気します💦
    旦那は自分が変わる必要があるならお前はいらない。出てけなので自分が変わるくらいなら離婚だと思います。

自分の責任を持つ先果たすとは具体的にどのようなことを言うのでしょうか??すいません理解不足で😭😭

こどもの前はほんとによくないですよね。それを伝えてもお前が怒らなせなきゃいいって言われそうです。

• 5月16日
  • あぷふぇる

あぷふぇる

そうですか・・・。
    旦那様はかなり自分勝手ですね。
    お付き合い・ご結婚当初からこのような感じですか?

あくまで私の考えなので・・💦
    夫婦って元は他人ですけど、紙を提出するだけで形は「夫婦」になります。子供が生まれれば、親になりますよね。子供から見たら、血の繋がった人(ある程度のことは許せる存在)なんです。
    でも子供が生まれても、夫婦は悲しいことに他人のままなんですよね。
    なので「親しき中にも礼儀あり」と言われますが、夫婦間でも私はこの言葉が適用されると思ってます。

主さんがお金を振り込み忘れた(2回目)とありますが、いざ忘れないような工夫をされても「結果」払えてないのです。何回も繰り返していると信用問題にも繋がってきてしまいます💦
    あとどんなにイラついても、物を投げたりするのは良くないです・・。
    これ習慣つきます。もし子供がいる前で割れ物とか投げてしまったあかつきには、怪我の可能性も・・(私は目の前でお皿投げが始まって怪我しました)これが主さんの持つ責任かな。と。
    旦那様が警察を呼ばれた原因も気になります😅

旦那様には、子供の手本になる・家族を支えるという責任が欠けている気がします。子供の手本である(親という存在である)と考えれば、そんな暴言出て来ないです。まして「奴隷」なんて発想になり得ないです。
    そして家族を支える意識があれば、お金のことも事前に会話してくるかと思います。(明日振り込みだけど、よろしくね とか。。)

「目の前での言い争いがよくない」じゃなくて、親がこういう姿をするのがよくない。私とあなたがこうしてはいけない。」なんですよね・・・。

周りの方には相談されてますか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    嬉しいです!
    付き合ってる時から割とこんか感じでした。ここまでひどくはないですが、、
    振込はほんと気をつけたいと思います。結果が大事ですもんね。
    こどもの手本はホントそう思います。
    旦那が子供の頃お父さんがお母さんの料理にいまいちという感想を言ったら無言で料理をゴミ箱に捨てたことがありそういうことがすごい嫌だったと昔言っていたことがあります。
    それなのに自分はもっとひどいことこどもの目の前でしてますよね。
    やはりこどもは親の背中みてるってことだなと思いました。

帰ってきて話せたらこどもの前でモノを投げる行為、母親を殴る行為がこどもにとって影響を及ぼすこと伝えられるよう頑張ってみます。

• 5月16日
まま

人様の旦那で申し訳ないですが...
反抗期ですか?笑

まず100%完璧な人間はいないし、私の事を嫌いだの人間として理解できないというなら、あなたが物を投げ物で叩き子供の前だろうが自分の感情のままに生きてるあなたが人間として理解できない...とイヤミしか出てこないです😂

そうやってでしか自分の感情を出せない不器用さん...こちらとしては迷惑ですが可哀想でもありますよね💦
そうでしか自分の感情を表現できないんですもん。。
親からの愛情が足りなかったのかな??😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね。
    そんなこと、言ったらまあ大変なことになりそうです😇💦

愛情不足なんですかね??
    お父さんは幼い頃からずっと単身赴任、週1会うくらいで、週末は母方の祖母宅に金曜からお泊りで、お母さんは遊び行っていなかったりで好き勝手できるからお泊り楽しかったらしんですが、大人になって思えば母親は毎週遊んでたんだなって言ってました💦

• 5月16日
  • まま

まま

下に返信してしまいました💦

• 5月16日
ママリ

旦那様、度が過ぎてると思います。
それってモラハラですよ!!

入金については、毎月自動的にお金がその口座に入るように手続きすればいいと思います。(自動振替です)

そもそも、忘れてしまうことをそんなに責め立てるなら、旦那様も協力して一声かけてくれればいい話です!

今後エスカレートしそうで怖いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動振替調べてみます!

俺がやれば、できるけどそうするとお前の役割がなくなるからちゃんとやれです😂😂 糞ですよね(笑)

• 5月16日
ぽんたろう

謝ってもそんなに暴言と暴力をふるうなら、お前が入金しに行けよ‼️って私なら言います。
1回するなって言ったことを~の部分ですが、社会正義をかざして人格否定までするとか、旦那さんこそ人間として理解できません。
そして、モラハラ男は必要以上にこちらが謝ると、どんどん図に乗るので気を付けましょう。
いつも口が悪いのもモラハラ男の特徴です。
自分が絶対正しいと思っていて、自分が怒るのも、こうして暴言を吐くのも、みんな自分以外の他人のせいにします。

旦那さんの奴隷発言ですが、決して許せる発言ではありません。
そんな男に反省なんてしなくて良いですよ。
余計見下してきます。

誰でも忘れる事はありますし、表を作ってる場合ではないし、そんな事までしなきゃと思わせるなんて、本当に奥さんを支配して怖がらせる態度を取るモラハラDV旦那だなと思いました。

今日帰って来ないからなって言われたら、一生帰ってくるな‼️って言えば良いと思います(笑)

そして親や信頼出来る友人や知人に相談するなりして、早く離婚した方がいいです。
モラハラ男は改善しません。
一生上下関係のままです。
それで良いんですか?
私の実父も、実母や私にモラハラが酷くて最低のクズでした。
離婚はしてないですが、34年間ずっと、現在も父のモラハラとDVに耐えてる母です
そんな人生で良いんですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺がお金のこともやったらお前がいる意味がなくなるとか言ってきます😂
    一回するなってくだりのところも人格否定になるのですね。
    そりゃそうだなわたしが悪いって思ってました。
    そうですそうです。わたしが怒らせた、わたしが悪いって言ってきます。
    ほんと典型的です。

奴隷とか言われたらやはり無視が1番でしょうか。そういう言い方やめてと言ってもそう言わせてるのはお前だろですから、、🤮

親には言えません😭😭
    友達はここまでひどい話はしてないですが知ってる子はいます。
    友達の旦那さんにもかわいそうと言われてます😂😂

• 5月16日

旦那さんは口が悪いと言うよりも、はじめてのママリさんのことを本当に奴隷だと思っているんじゃ無いですか?😰

大丈夫ですか?😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います!😂
    いちいちわたしが嫌がる発言ばかり言うんです😂
    何もないときはいたって平和です。
    まぁわたしがかなり気つかってますが🤮

お聞きしたいのですが、はじめてのママリさんのご主人はわたしがした振込忘れ2度目をしたらどのような感じでしょうか??
    うちはこんな感じでブチギレ、暴言です😂😂

• 5月16日

退会ユーザー

いつも忙しいもんなありがとうって言って代わりに振込に行ってくれると思います😂

• 5月16日
まま

何よりもこれ以上の身体的被害があるようだと危ないので気をつけて下さいね😖💦

そしてそんな父の背中を見て将来子供が同じような人間にならないように愛情たっぷり注いであげて下さい❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます!!

• 5月16日
ママ

好きで結婚して、子供が出来て。家族になって。家庭を築いていくのに…
夫婦じゃなくて、奴隷とご主人様の関係なんて悲しいです。
旦那さんは、そんなに立派な方なんですか?
社会で自分の立場が低いから、はじめてのママリさんに八つ当たりしているようにしか見えません…

はじめてのママリさんの精神的にも、お子さんの教育上もよくないです…

いくら喧嘩してても、コロナの影響でストレスが溜まっているとしても。
奴隷って言うなんて酷すぎます。